EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. DIY♪ プレートをつくろう! 福山市

DIY♪ プレートをつくろう! 福山市

みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回もまたまたDIYです♪

以前、神石高原町の材木店に買付けに行った際に安くて可愛い木材があったのでずっと何に使おうかな~と保管していたこの木!

前回もお話したように、木はどんな素材とでも合う万能な素材です。
ナチュラルな素材はもちろん、ケミカルな素材、アンティークな感じのモノ・・・なんでも合います!
そこで、今回はこちら!100円ショップで売られているアンティーク調の把手♪早速、作ってみましょう!

まず、板をお好きな長さに切ります。
そして、表面をサンドペーパーで磨きます(こちらも100円ショップに売っています)
手で触って滑らかなっていたら、次に購入した把手を取り付けて、完成です!DIYとも言えないほど工程は簡単です(^^♪

こんな100均グッズでも、無垢材というだけでこんなにもオシャレなプレートになります。
好みはあると思いますが、クリア塗装をして撥水加工をしておくとお手入れもしやすいですね(^^♪私は余った板に絵を描いて飾ろうと思います。家づくりと同じ、アイデアや工夫一つで暮らしは一味も二味も違ってきます♪

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!有限会社多賀工務店

 

 

ZEH普及目標と実績

2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度
                                 実績(年間建築総数) ZEH普及目標
3件 3件 4件 5件 50%
2016年度 2017年度 2018年度 2019年度 2020年度 2025年度
実績(年間建築総数) 実績 ZEH普及目標
3件 3件 4件 5件 43% 65%
ご来店予約・無料相談はこちら