BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ものづくり体験の風景♪

ものづくり体験の風景♪

みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回は、先月に開催した工作イベントの様子をご紹介します(^^)/

びんまるさんにご協力いただき、お子さん達に「ものづくり体験」をしてもらいました。先ずはスタジオの紹介をさせていただきました。

先ずはスタジオをご紹介させていただくと、入って来られた瞬間に「木の香りがすごい!気持ちいい~!」と言っていただきました。

次に、工場に移動し木の加工を実際に見てもらい削りたての木の香りを感じてもらいました。
木の香りのアロマ効果や脱臭効果などお話し、削りカスをお持ち帰りいただきました。

そして、普段見る事のない断熱材を、実際に理科の実験のようにみなさんに断熱材をつくってもらいました!
一瞬で膨らみ固まる断熱材に、「わーーー!すごーーい」と最高のリアクションをいただきました。

では、いよいよ工作です!
前日に、弊社の若手大工がお子さんでもわかるようにと材料をカットし、ケガがないようしっかりやすりをかけ、番号をつけ準備をしてくれていました。

お子さまみなさん、なかなか筋の良い子達で思っていた以上にサクサク作業が進んでいきました。

もの作りって楽しい!大工さんってカッコいい!大事に使おうね~!の感想をいただけたので、お子さまの素直なリアクションや感想がこれからの私たちの励みになります。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。また、このようなイベントを企画したいと思います♪

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!有限会社多賀工務店

関連スタッフブログ