INTERVIEW

  1. HOME
  2. インタビュー
  3. 『防音』だけじゃない、快適なこだわりのグランドピアノ室

リフォーム
2015.10.01施工
府中市・K様邸

『防音』だけじゃない、快適なこだわりのグランドピアノ室

多賀工務店との出会いのきっかけ

保険屋さんの紹介です。他にもいろいろネットで探したり、他社さんにパースを描いてもらったりしていたのですが、多賀さんにお会いしてお話をして、直感で決めました。「この人だったら、自分の意見やこだわりをしっかり聞いてくれそう…」と思いました。言いにくいことも言える雰囲気だったので、多賀さんに託そう!と決心しました。

今回の施工でこだわったところは?

最初は漠然としていました。ただ、グランドピアノのための防音の部屋が欲しくて。ピアノを思い切り弾ける環境にしたかったので、とにかく“防音”が条件でした。
 工事を進めていく中で、多賀さんのアイディアで、ただ防音にするだけでなく窓をつけて光を取り入れたり、壁も珪藻土を使ったり、床も自然素材を…ということになりました。防音することはもちろんですが、それだけにこだわりすぎずに、新しい発想を頂けました。そのおかげで、とても快適なピアノ室になりました。

今回の施工で大変だったところは?

片付けですね。ずっと使ってなかった部屋なので、意外と荷物やゴミがありました。ですが、もともと住んでいる家ではなかったので、リフォーム中のストレスはなかったです。

実際に暮らしてみての感想はいかがですか?

とにかく快適です!環境を冷静に判断してくれたおかげで、素敵な空間になりました。今はレンタルスペースにもしていて、使う方にもとても喜んでもらえてます。防音効果もばっちり!この部屋ができることで、新しいご縁や輪が広がったような気がします。音楽ができる部屋、音楽のある空間を活用していろんな方と出会えてます。

もっとこうすれば良かった!などありますか?

この家の立地で、日照時間が少ないことや湿気が多いこと、部屋が冷たいことをもっと事前に知っておけばよかったなと思います。山が両側にある立地なので。でも今の空間は、温かみのあるデザインで、中も可愛いので、そんな雰囲気は感じさせないんですけどね!(笑)

これから家を建てる人やリフォームする人にアドバイスをお願いします。

多賀工務店さんに是非相談を!決めつけないで、いろんなアイディアを柔軟に出してくれる方です。一緒に工事を進めていって、楽しい♪と思え、不安も消えました。

多賀工務店へ一言!

素敵なピアノの部屋をつくって頂きありがとうございました。
今後ともご活躍ください!!

詳しい施工内容はこちら