ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

イベント・見学会  2018.12.05 UP


構造見学会 家づくり勉強会


構造を見るまでは“家は建てないでください”
と題しまして「構造見学会」を開催いたします

まず『構造見学会』とは・・・
住宅の見学会はおもに2種類あります。
完成した建物を見ていただく「完成見学会」と、完成したら見えなくなる壁の中身の構造を建築中にみることのできる「構造見学会」です。

どちらが見たいかと言うと、きっと暮らしのイメージができる完成見学会ですよね?(;^ω^)
そうなんです、構造見学会って実は本気で家づくりを考えてる方しか興味ない傾向にあります。
逆に、本気で家づくりを考えている方はココが一番気になるのではないでしょうか?

そこで、「構造」と聞いてもピンとこない奥様でもわかりやすい「構造見学会」を開催いたします。
そうです「大切なのはいつだって中身」ですよね?

今回の構造見学会で見ていただきたいポイントは・・・

①構造(構造材・基礎など)
②どんな防腐対策をしているの?(シロアリ対策)
③魔法瓶のように包まれた家ってどんなの?(断熱工法)
④建てた後の保証はどうなってるの?(各種保証制度)


①家の「構造」といってもピンとこない。。。ですよね?どこを見ていいのかイマイチわからないという方でも分かりやすく見学していただけるよう
 会場作りをしています。POPをみながらご自由にご覧ください。
②シロアリ対策について確認していただきたいポイントは、どのような工程で何を散布しているのか、そして何年の保証があるのかも大切ですよね
③断熱工法は、作業中の動画映像や断熱材の現物も手に取ってみていただくことができます。
④そして一番気になるポイントの保証や保険制度については、家の中身の中身ですよね!ここはしっかり押さえておいてください。

最後に1つ、いい家をつくる為には気持ちの良い現場かどうか見てください。

この5つのポイントを押さえていただけたら今後の大切な家づくりのご参考にしていただけると思います!

「構造なんて見てもつまんない!」というお子さまは、一緒にクリスマスオーナメントを作りませんか?(^_-)-☆
パパ・ママが戻ってきた時には、素敵なオーナメントを完成させて驚かしちゃいましょう♪

事前に来場予約いただくとこんな良いことが♪
時間が限られている方も安心!知りたい情報をスムーズにお話させていただけます。
さらに、来場予約の特典があります!事前予約でクオカード500円分をプレゼント♪

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

開催日時

12月15日(土)・16日(日)

10時~17時

福山市箕島町5264-18

駐車スペース有り




<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る