ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事 2019.02.15 UP

ライフオーガナイズについて


みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

少し暖かく感じる日が増えましたね♪
私たちは今、お客様が新しい住まいを考えるきっかけに家だけではなく「空間や暮らしを考える」に注目して、ライフオーガナイザーの勉強をしています。
突然ですが、人は環境によって変わると思います。
例えば・・お子さんが自発的に片付けれる環境→お母さんに褒められる→自己肯定感の高いお子さんになる。といったように、怒りたくて怒るお母さんはいないと思います。と、同時に怒られたくて散らかしているお子さんもいないのではないでしょうか?
私自身がそうでした。こういった事を学ぶようになって、何も言わず自分から動けるようになった息子や、私も家族に対して小言を言う回数が減った事、暮らしの動線、片付けの動線がスムーズなった事など、すこしづつですが時間の余裕ができ、気持ちに余裕ができてきました。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2019.01.31 UP

日々勉強です!! 


福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

年が明けたと思っていたら、もう二月・・・そのうちもう今年も残すとこ一か月。とかになりそうですね(;^ω^)
年始早々、お勉強してきたことをココで少し共有させていただけたらと思います。

今回はリクシル新宿のショールームに行ってきました。
なぜわざわざ新宿まで行ったかと言いますと、「LIXIL快適暮らし体験 住まいStudio」といって、家を建てられる方に、
健康的で気持ちの良い家とはどんな家かを実際に「体験」していただける施設となっています。
建材。断熱材、窓など目まぐるしく進化していってます。
そんな中で快適さはもちろんですが、どのようなモノがどのような効果をもたらし、どのくらいの省エネでどのくらい費用がかかるのかをお客様に伝えていくこともとても大切なことです。その為にも百聞は一見に如かず!実際に体感してきました。

先ずこの施設には「昔の家(昭和55年規準)」「今の家(平成28年規準)」「これからの家」という3パターンの空間
があります。周囲は0℃になっていて、室温は全く同じ20℃に設定されています。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2019.01.18 UP

世界に1つのテーブル製作 No.3


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!

やーーーっと完成です!
ブログでは短めに端折って書かせていただきましたが、かなりの工程を経てやっとです(;^ω^)

 


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2019.01.14 UP

世界に1つのテーブル製作 No.2


さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!

では、早速前回の続きから・・・

二枚に割った木の耳を合わせて枠にはめた状態から作業開始です。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2019.01.11 UP

世界に1つのテーブル製作 No.1


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!

1月9日(水)
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私たちは、例年通りよく食べた年末年始でした(;^ω^)

お正月お休みをお正月を利用して、ずーっと造りたかったテーブルづくりに励んでいました!

先ずは、神石高原町にある材木屋さんに買付けに行きました!溢れかえってるたくさんの材木の中から、曲線がいい感じにでている松の一枚板を購入。表面の加工をし、いざ!

 


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2019.01.07 UP

新年あけましておめでとうございます♪



新年、明けましておめでとうございます。

また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参ります。

たくさんのわくわくをお届けできるよう取り組んでいきます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2018.12.21 UP

制作好きな工務店です♪ No.2


皆さんこんにちは。
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

前回、紹介させていただきました「空間を飾る」というのはなかなか難しいし、アイテムを探すのも大変そう・・・って思われる方もいらっしゃるかもしれませんよね?

そこで、簡単に季節感が出せる方法!

ボードマーカー(ホワイト)を100均で購入し、窓に描くだけです!

消そうとおもったら乾いたティッシュで簡単に消せます。

夜になって外が暗くなるとはっきり見えて可愛いですよ♪


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2018.12.20 UP

制作好きな工務店です♪


皆さんこんにちは。
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

今回は、わたし個人の制作したモノを恐縮ですがご紹介させていただきます。
学生のころからとにかくモノづくりが好きでいろ~んなモノを作ったり描いたりしてきました。
こんな場所で改めてご紹介するようなモノでもないかもしれませんがサラっと見ていただけたら幸いです(;^ω^)

Studioにあるシンボルツリーを先ずはご紹介します。
基本的には100円ショップで購入できるものを更にリメイクして飾ったり、公園で拾った枝や松ぼっくりを塗ったりしています。

季節を飾るこのツリーは、Studioの空間を彩ってくれます。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2018.11.23 UP

上棟日 ~新築 福山~


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、有限会社多賀工務店です。

最近は朝晩が本格的な冬ですね!
本日は、おそらく一生に一度と思われる大切なお施主様の新居を上棟させていただきました。
お施主様はもちろんだと思いますが、大切な日が気持ちの良い天気に恵まれますよう私たちも天気予報は
頻繁にみています。お施主様の願いと私たちの祈りが届き空気の澄んだ気持ちの良い天気になりました。


もっと読む >>

多賀工務店のお仕事 2018.10.18 UP

Studio紹介 No.2


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

前回に引き続き、「Studio」をご紹介させていただけたらと思います♪

前回も書かせていただきました、このStudioのテーマは「気持ちの良い空間」です。
お越しいただくお客様やお仕事関係者の方々はもちろんですが、スタッフ一同!みんなが気持ちの良い空間です♪


もっと読む >>

< 12 3 4 >
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る