ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2018.11.23 UP


上棟日 ~新築 福山~


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、有限会社多賀工務店です。

最近は朝晩が本格的な冬ですね!
本日は、おそらく一生に一度と思われる大切なお施主様の新居を上棟させていただきました。
お施主様はもちろんだと思いますが、大切な日が気持ちの良い天気に恵まれますよう私たちも天気予報は
頻繁にみています。お施主様の願いと私たちの祈りが届き空気の澄んだ気持ちの良い天気になりました。


上棟日はまず、作業が始まる前の朝一番に、お清めから始まります。
お子さまにとっては、お塩やお酒をまいて異様な光景ですよね(;^ω^)
ですが、寒い中とってもいい子に役目を果たしてくれました♪

そして、いよいよクレーン車も動き出しスタートです☆彡
あっという間に次々と柱が立ち、あっという間に2階部分に♪


そこで、小屋裏に使う太い梁に手形とそれそれのメッセージを書いていただきました。
「こんなに小さな手が大きくて立派な手になるまで、しっかりこのお家が守ってくれますように・・・」
っと心で思いながら、素敵なご家族だなぁと微笑ましく見ていました。
ご主人様が急遽お仕事で参加しただけなかったのですが、ご主人様からメッセージを託された奥様が書かれた言葉に胸がじーんとしました(T_T)♡参加できなかったお父さんの名前を書く長男君、それをのぞき込む長女ちゃん、お母さん大好きでずーっとくっついてる次女ちゃん♡
「たくさんお友達ができてほしいな」「いい学校だといいな」と思っていたらもう既にお友達ができそうですごく安心しました。


床は檜、柱は杉、梁は米松と全て無垢材を使用させていただきました☆
こちらの現場では「壁の中見学会」と題しまして、「構造見学会」を12月15日16日にさせていただきます。
今よりも大分寒さが厳しくなってると思いますので、「いい家は暖かい」としっかりご実感できると思います。

増税前にマイホームをお考えの方、どんどん金利が上がってるから建てるなら今だ!と思われている方、
家づくりを考えられている方は「見る前にたてちゃダメです!」

一生に一度の決断です!ぜひ中身をみてから決めましょう♪

新築・注文住宅・リフォーム・リノベーションお住まいのことなら、なんでもお気軽にお問い合わせください。
有限会社多賀工務店


<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る