ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2019.01.11 UP


世界に1つのテーブル製作 No.1


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!

1月9日(水)
皆さま、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私たちは、例年通りよく食べた年末年始でした(;^ω^)

お正月お休みをお正月を利用して、ずーっと造りたかったテーブルづくりに励んでいました!

先ずは、神石高原町にある材木屋さんに買付けに行きました!溢れかえってるたくさんの材木の中から、曲線がいい感じにでている松の一枚板を購入。表面の加工をし、いざ!

 


先ずは、一枚板を二枚に切ります。
そして、木の皮をサンドペーパーでやすっていきます。


そして、あとの事を考えてくっつかないように枠にはテープを貼り、下にはビニールを敷き、しっかりした額をつくって、はめていきます。

 



この時点で私たちは「最高じゃん!」を何度言った事でしょう♪
世界に1つのテーブルが完成するのが楽しみです。

今日はここまで♪
次回はこの真ん中の空洞にレジンを流していきます!

新築・リノベーション・部分リフォームお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る