ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2019.01.18 UP


世界に1つのテーブル製作 No.3


皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!

やーーーっと完成です!
ブログでは短めに端折って書かせていただきましたが、かなりの工程を経てやっとです(;^ω^)

 


次の工程は、気固め剤を塗布し表面を塗装していきます。
皆さんもご存知のように、木は空気中の水分で動きます。それを少しでも今の状態でキープするようにこちらの薬品を塗布していきます。そして、アイアンの脚を取り付け次の工程は仕上げ塗装です。
塗装は塗装屋さんにお願いして吹付けてもらいました!先ず、下地を塗り、その上に艶消しタイプのウレタン塗装をします!


「Wood river」と呼ばれているのも理解できるテーブル♪

まるで真ん中を川が流れているようなまさにナチュラルとケミカルの融合です!

小さなポイントですが、虫食いの穴はあえて小川のように彫刻刀で削り「side river」と名づけました。これもまた、いい味だしてくれてます。


こうして、何かを作り出すことが大好きな弊社は今年も一つ一つ丁寧に、しっかりいいお仕事ができるよう努めてまいります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新築・リノベーション・部分リフォームお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る