ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2019.02.28 UP


家づくりのアイデアあれこれ 福山 注文住宅



みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回の完成見学会のお宅は「共働きの忙しい夫婦が今と将来を考えた家づくりです」
共働きでも家事を効率よくでき、ゆとりをもって毎日を過ごせるように工夫したカフェ風の住宅の完成見学です。

忙しいお父さんお母さんが、家事も仕事も子育ても、無理なく上手にこなせる暮らしを目指しました。、
そこで片づけやすさを重視して、必要な場所に必要な大きさやカタチの収納スペースを設けました。
例えば・・・共働きのご家庭で意識したのは「洗濯物を干す場所」です。
天気がいい日は出かける前に外に干すけど、取り込むの時間は夕方だから湿ってる。なんて事はよくある事ですよね(^^;


そこで、安心して部屋干しのできるファミリールームを設けさせていただきました。
主に室内干しスペースですが、キッズルームにもなるよう、ドアをなくし仕切りはロールスクリーンにし普段はリビング続きの遊び部屋です。

ビンテージ風なカフェのような空間で家事育児を効率的にこなせる間取りになっています。
キッチンカウンターも付け、コーヒーを飲みながら庭を眺めたり、親子が並んで読者や勉強、パソコン作業などもできるように考えました。

「お母さんが笑顔になれる家」完成しました。
是非、3月2(土)3日(日)に開催する見学会では、まだまだたくさんのアイデアがあります。家づくりをお考えの方は是非ごお越しくださいませ。


新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!
有限会社多賀工務店



<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る