ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2019.03.06 UP


切り株で時計作り


みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回はわたしの趣味趣味の小物つくりをご紹介させてください♪
最近ハマっている、レジンを使った時計を作ってみました。


実はこの切り株は10年前に弊社の工房に転がっていました。
そこで「よし!時計をつくろう!」と思いつきこんな時計が完成しました。この時計は10年ほど我が家で動いていました。

少し飽きたので、レジンで少し色をつけてみようと思い、こんな感じに♪


ん・・・やっぱりなんだか気に入らない。(笑)
という事で、レジンで色付けした部分を削り取ろうと思ったら少々やりすぎまして。こんな風に真っ二つに(;^ω^)

そこでひらめいたのがこれです!


アイデアさえあれば、本来ならば捨てるようなモノでも、世界に1つの素敵時計になります。
そのひらめきは「思い込み」を捨てた瞬間にわいてきます♪
きっと家づくりも同じことがいえるのではないでしょうか。
「こうでなければ」という思い込みを外し「自分らしい家づくり」を楽しみましょう♪

私は忙しい毎日の中でこんな事をしている時間が癒しの時間です(^^♪

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!
有限会社多賀工務店


<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る