ご来店予約

お問い合わせ・資料請求

スタッフブログ

多賀工務店のお仕事  2019.05.23 UP


大切な記念日 上棟させていただきました! 福山市


みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回はぞくぞくと着工させていただいております、上棟日に行われる「手形式」の様子をご紹介させていただきます。
上棟というのは読んで字のごとく棟(むね)を上げる日です。
いわゆる「着工」というのは杭工事や基礎工事を開始する日の事です。それから基礎工事を終え、土台まで組んで次に上棟です。
杭工事の有無などその土地の状態によって工程はさまざまですがだいたいの工程としては着工から上棟まで約1か月ほどです。


そこに至るまで、家を建てるかどうかでたくさん悩まれると思います。さらに土地は?依頼する建設会社は?
などなど、たくさんの時間や労力を費やしてやっと上棟の日を迎えられます。

そんな大切な日を特別な日にしたい!と思い弊社では「手形式」といって梁にメッセージや手形をお施主様ご家族様にいれていただきます。
もしかすると、今後もう目にすることがないかもしれない、この想いのつまった屋根裏にある梁がお守りのように、ご家族の成長を見守ってくれるのではないでしょうか♪

素敵なお家が完成するのが楽しみです!

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!
有限会社多賀工務店



<< スタッフブログ一覧へ戻る
ページ上部へ戻る
Copyright(C) TAGA KOUMUTEN .All Rights Reserved.
電話はこちらご来店予約お問い合わせ・資料請求上へ戻る