施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. ゆとりが生まれて「家族との時間」が」増える家

ゆとりが生まれて「家族との時間」が」増える家

【福山市駅家町/T様邸】

多賀工務店からのご提案・施工内容

 

住み心地と将来のメンテナンスのことを考えた、高性能で快適な自然素材のお家。

 

①板張りの腰壁の木の質感が心地よいキッチン

キッチンとダイニングテーブルを横並びにすることで、配膳と片付けが横移動だけで楽ちんに。

奥様憧れのパントリーで収納力を確保。

 

②家族みんなでくつろげる広々リビング

22.5帖の広々リビングは、壁掛けテレビでスッキリ。

便利なリビング収納はいちいち2階に上がらなくても、ここでお子様の身支度が完了。

 

③室内干し派に嬉しい、ランドリールーム兼脱衣室

洗濯してその場で干せるように、アイアンのランドリーパイプを天井に設置。

洗面台と脱衣室を分けたことで、来客時も気にせず干したままでOK。

 

④ぐっすり眠れる落ち着いた雰囲気の寝室

他の部屋とは違い暗めのトーンでまとめて落ち着いた雰囲気に。

併設のWICは扉をつけずオープンにして広く見せる工夫を。

 

⑤帰ってすぐに「ただいま手洗い」玄関横の洗面スペース

子どもが帰ったらすぐに手洗い・うがいの習慣が身につくように玄関横に洗面スペースを設置。

また小窓をつけて玄関からの光を取り入れ、明るい洗面スペースに。

 

⑥玄関ホールからリビングへのこだわりの動線

「靴を脱いでしまう」→「上着と鞄を置く」→「手洗い」→「リビング」という動線に。

玄関横に土間収納を設け、趣味のものなど大きい荷物も置いておけます。

関連記事