施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 勾配天井の開放的なLDKでストレスフリー♪ 1階だけで暮らせる共働き夫婦のお家

勾配天井の開放的なLDKでストレスフリー♪ 1階だけで暮らせる共働き夫婦のお家

【福山市神辺町/T様邸】

帰って来た時に温かく、ほっこり感じられるお家

お客様のお悩み・ご要望

・リビングは家族が落ち着ける場所にしたい。
・大きめのパントリーが欲しい。
・洗濯動線の良いランドリースペースがいい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

リビングの床や扉に無垢の木を使うことで、温かく落ち着ける場所にしました。大容量のパントリーは、さらに使い勝手が良くなるよう可動式の棚に。ランドリースペースは、洗濯動線をよくするため、作業スペースと収納スペースの設置を提案しました。

天井に浮かび上がる星影がもてなす玄関

玄関は人を迎える場所であり、お家に帰ってきたというスイッチが入る場所でもあり、T家にとって特別な場所。左右の収納スペースと階段下にはベビーカー等も収納◎。

勾配天井で圧迫感を感じない、ストレスフリーなリビング

無垢扉から感じる高揚感と無垢床から感じる木の肌触り、そして木目から感じる木の表情で素敵な空間に。勾配天井にすることで、圧迫感のない家族がほっとできる場所になりました。

淡い青色のタイルと白の目地で明るいキッチン

白い壁と木目に青いタイルがアクセントになった明るいキッチンです。笠木と二段の棚は少しだけ出っ張っており、好きな雑貨やアートポスターなどを飾れる、遊び心がある場所。この少し出ている感じが本当に可愛い!!大容量のパントリーも、使い勝手◎

洗濯動線を考えた、こだわりのランドリースペース

仕事服はコインランドリーで洗濯してましたが、洗濯機2台と乾燥機1台でお家で洗う事が可能に!作業スペースと収納スペースを設ける事で、選択物をそのまま干し、乾いたら畳んで収納できる動線を叶える事ができました。

疲れた体を休める寝室をリビングの隣に!

プロジェクター付きシーリングライトで映画をみたり、子ども用アプリを使ったり、睡眠以外にも休日の楽しみが増える空間に。

大きなFIX窓から太陽の光が照らす階段

階段上の大きなFIX窓から差し込む太陽の光は、お家に温もりを与えてくれる事間違いなし!

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら