施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 昔からある建材を現代的なデザインにしつらえた和モダンの家

昔からある建材を現代的なデザインにしつらえた和モダンの家

【福山市御幸町/F様邸】

居心地の良さと洗練されたスタイルが共存するお家。
自然素材と確かな技術がそれを可能にしました。

お客様のお悩み・ご要望

  • 部屋が狭く収納が少ないので、荷物がまとまらないのが悩み。
  • 結露がひどい。
  • 暖房を入れていても寒い。家の中にいてもしもやけになるほど。

多賀工務店からのご提案・施工内容

和モダンで贅沢感を感じながらも、高気密高断熱高耐震で一年中居心地の良い暮らしをご提案しました。
友達や家族と家でワイワイするのがお好きなF様。
そんなF様に、特別感のあるウッドデッキはピッタリです。

洗練されたモダンなデザインの玄関土間

玄関に使用した千鳥砂利の洗い出しは、控えめで上品な印象を与えます。
趣がある一輪挿しと飾棚で、季節の移り変わりを感じます。

「大谷石」をあしらったキッチン

素朴でレトロな大谷石が温かみを感じさせる空間に。
板張りの天井はあえて低くし、おこもり感のある居心地の良さを感じさせます。

自然素材で安心安全な暮らしを

い草の爽やかな香りと、柔らかな感触が心地よい和室。
自然素材のい草は、子育て中のママパパも安心して健康的に暮らせます。

手作業による味わい深い塗り壁

表情豊かな凹凸の陰影が趣のある塗り壁。
丁寧な手仕事による質感が、シンプルでありながらも奥深い雰囲気を醸し出します。

木の温もりを感じるウッドデッキ

洗濯やお子さんのプレイスペース、ひなたぼっこやリフレッシュしたい時。
さまざまな用途によって使い分けられるウッドデッキ。
のんびりお茶を飲みながら、ただ景色を見るのも至福の時間ですね。

明るい光が差し込む開放的なリビングルーム

高い吹き抜けから注がれる光が、家に明るさと広がりを与えます。
お籠もり感のあるダイニングとの対比で、さらにリビングの開放感を感じます。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら