BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 暮らしにあわせた造作家具

暮らしにあわせた造作家具

みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

今回は、弊社オリジナル造作家具をご紹介します。

暮らしの豊かさや快適さは性能良さやオシャレなインテリアだけではなく、家具や家電、収納用品も大きく影響してきますよね。
私たちは家づくりの際に、家事動線・帰宅動線をしっかりお話させていただきます。
「家事はどなたが主にされてますか?」「買い物の頻度は週にどのくらいですか?」など家づくりに直接関係なさそうに思う内容もしっかりヒアリングさせていただきます。
例えば、ご実家やご親戚の方が農家さんでお米を大量に送ってきてもらう方と、我が家のように5キロを一ヵ月に一回スーパーで買う家とでは、悩みも違いますよね。
また、来客が多く食器が多いご家庭と、招くより招かれてお邪魔する機会の方が多い我が家のような家庭では食器やキッチングッズの量も違います。
このように、お客様の理想の暮らしと現実の暮らしをしっかりお伺いしてその方に合った最適をご提案させていただきます。

今回、家づくりの際に食器棚を造らせていただきました。
きっかけは、「せっかく自然素材をたくさん使って家づくりしたのに、食器棚が偽物の木だと目立つよね。。。」
という一言でした。確かに、本物の中の偽物はひと際目立ちます。
素敵な家具は生活を彩ってくれます♪そこで、私たちの出番です!デザインしたのがこちらです⇓

キッチン周りで使う家電や、新居ではウォーターサーバーを使う予定、食器の量、ごみの分別はどんな感じですか?

家でよく出るゴミの種類などなどたくさんヒアリングします。そして、完成したのがこちらです⇓

木とアイアンの金具が背面のアクセントクロスにぴったりです!
お施主様お気に入りのペンダントライトも最高にオシャレです!

こうして、造作家具はその方に暮らしに合わせて造っていきます。

こちらの家具は11月30日・12月1日の見学会でご覧いただけます♪

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!                 有限会社多賀工務店

 

関連スタッフブログ