EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 気になる壁紙の割れ目!

気になる壁紙の割れ目!

こんにちは!
福山市で新築・リフォーム・リノベーションをさせて頂いております、多賀工務店です!

今回は、お家のプチ補修を少しご紹介させてください。
きっと一度は目にされたことがありませんか?
壁紙の割れ目・・・あれって気になりますよね。。

そもそもなんで割れ目がでてくるの?って思われますよね(^^;
それは、素材がビニールの為冷暖房による乾燥や気温差で伸び縮がある事。
壁紙は専用の接着のりで貼っていくため接着剤が乾燥すると継ぎ目が浮いてきたりします。
また、構造が地盤の振動や、木材が水分を含んだり、乾燥したりで多少の動きもあります。
壁紙をはるボード(下地)の状態が良くない。

気になりだすと、「あそこも、あそこも!」と目についちゃいます。
そこで、年末の大掃除のついでに補修されてみてはいかがでしょう?

100円ショップでなんでも手軽に買えちゃうたくさんの補修アイテムがあります。
使い切りタイプなので素人の私でも使いやすい!

我が家はクロスではなく、漆喰の塗り壁なので切れ目ではなく割れ目です(^^;
そんな漆喰でも補修できました!

そんな壁紙も10年~15年と言われています。
壁紙が浮いてくる原因には壁内のカビという事もあります。
この時期を過ぎているようでしたら補修というよりは張替え時期ですのでご相談ください。

新築・リノベーションお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

ご来店予約・無料相談はこちら