EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 家づくりってどのくらいかかるの?

家づくりってどのくらいかかるの?

皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

いつかは建てたい・・でもまだ数年は先だな・・・

といつかは建てたいけど今ではないと思われている方へ

家づくりってどのくらいかかるの?を少しだけお伝えさせていただきます。

例えば、建売だとその建物をみて気に入ればすぐ買う事はできますが、そういう訳ではなくご家族の想いやこだわりのつまった新居をお考えとすると新しい家に入る為にはどのようなプロセスを辿らなければならないのか、なんとなくでもいいので知っておきましょう!
家を建てるだけとすると着工して引渡しまでには約半年くらいです。

そこがわかれば先ずは、新しい家にいつ頃入りたいのかを決めましょう!
例えば、「新年は新居で迎えたいな!」と思われている方は、お引越しして荷ほどきや新しい棚など物が定位置に落ち着くには
お仕事されている方なら二か月くらいかかってしまうのではないでしょうか?

そして大事なポイント!希望の土地が希望の場所に希望の金額で売られているという事は実はなかなかありません。
土地をお持ちの方だと、その土地がすぐ建物を建てていい状態になっているのか、その他で許可申請など必要ないかどうか、
実はたくさんたくさん辿らないといけない事ってあるんですよ!

その悩まれている間に毎月変動する住宅金利・・

ご不安な事がたくさんあると思います。

弊社では「家づくり勉強会&資金セミナー」を随時させて頂いております。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。
土地探しのお手伝いや、土地をお持ちの方でしたら敷地調査もさせていただきます。

新築・リノベーションお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

ご来店予約・無料相談はこちら