世界に1つのテーブル製作 No.2
さん、こんにちは!
福山で工務店をさせていただいております、多賀工務店です!
では、早速前回の続きから・・・
二枚に割った木の耳を合わせて枠にはめた状態から作業開始です。
ここにはレジンという樹脂を流していきます。
SNSなどで見られたことがある人もいらっしゃるのではないでしょうか?海外では以前からあるレジンテーブルです!これをつくっていきたいと思います!
ずーっと以前から欲しくて、購入も考えていたのですが、先ず海外からテーブルが輸送されてくる不安感と何よりも取引の英語がわからないので、「それなら、作ろう!」という運びとなりました(;^ω^)
とにかく、なんでも作ってみる!世界に1つにこだわってみる!
自然素材は月日が経つごとに劣化ではなく、風合いが増し、思い出が映り価値が増すと思います。
そんな、自然素材とケミカルが合わさったモノが個人的に大好きです。という事で、では好みの着色をして攪拌しレジンを流し込んでいきます。
この時点ではまだ不安でいっぱいでした。ちゃんと固まるのか、どんな風になるのかのワクワクでこの隣に布団を敷いて寝たいくらいでした♪
無事、翌日にはカチカチに硬化してくれて、ここからが仕上げの作業です!次の工程はペーパーで磨いていくという地味な作業です。180→240→400→600→1000→1500→コンパウンドクリームという段階をわけて磨きをかけていきます!
では、次回はいよいよ完成です!
新築・リノベーション・部分リフォームお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店