BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 「わくわく長谷川塾」キャンプイベントで「大工体験」を子ども達と
多賀工務店・大工体験

「わくわく長谷川塾」キャンプイベントで「大工体験」を子ども達と

みなさん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です!

朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですねー!

今回は「わくわく長谷川塾」のキャンプイベントに参加して子ども達に「大工体験」をしてもらいました!
夜のキャンプファイヤーの為のトーチ棒づくりやなが〜い一本の竹からつくる竹コップづくりをお手伝いさせていただきました

かんな体験では、事前に用意しておいたヒノキの木材をかんなで削ってもらいました。
なが〜〜く、うす〜〜く削れていくヒノキに子どもたちも喜んでくれました

 

一番盛り上がったのは、のこぎりレース!

わが社のエース大工歴7年、功太君VSお子さんチーム

相手は小学生だし。と高く括って2分のハンデをあげたところ。。。

 

 

負けてしまいました(;^ω^)
(もちろん大人としての配慮です。本人の名誉の為に一応伝えておきます)

 

こうして、子どものうちから本物に触れる機会をつくって、将来の仕事に直接関係はなくてもわくわくしながら好奇心を伸ばしてあげる事はとても大切だと思います。

もの作りを通して学ぶ「大変さ、大切さ、感謝や感動」などをこれからも自社で
企画したり、こうしてボランティアスタッフとしてお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことならどのような事でもご相談ください!
有限会社多賀工務店

関連スタッフブログ