施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 隠す・魅せる・快適に暮らすZEH住宅 新築注文住宅 福山市

隠す・魅せる・快適に暮らすZEH住宅 新築注文住宅 福山市

【福山市沖野上町/S様邸】

高性能ZEH住宅で家計にもカラダにも優しい家できました

『家事を時短して家族との時間を増やしたい』忙しい共働きご夫婦が考えた”快適に暮らす家”

将来のご同居を考えてリビングを通らず和室に入れるように、空間の仕切り方や繋がり方を考えました。

ご来客の多いお施主様には、ご家族用とご来客用に玄関の空間を分けました。これで玄関はいつもスッキリ!

また、お子様がもう少し大きくなったら一緒にキッチンに並んでお料理ができるようにゆったりと広いスペースになっています。

造作のスパイスニッチは見た目も使い勝手も良く、家事効率のあがるキッチンスペースになりました。

そして、階段下の空間にトイレを設置することで、脱衣室が広くなり無駄のない家になりました。

部屋干しスペースとして、吹抜けの空間を利用して格子床を造りました。

しっかりと採光をとり込みながら、雨の日でも安心して洗濯物を干すことが出来るのは忙しい奥様にとっては嬉しいですね。

ZEH住宅、制震ダンパー搭載、第一種換気システム搭載できれいな空気が常に家中を包みます。

オシャレであるという事と、これから先50年はこの家と『暮らす』という事をしっかりと考えた家づくりです。

 

関連記事