施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 家事ラク&収納アイデアが詰まったお家

家事ラク&収納アイデアが詰まったお家

【福山市春日町/A様邸】

多賀工務店からのご提案・施工内容

高性能ZEH住宅 BELS★★★★★ ベルス5つ星

①忙しい朝にゆとりが生まれる間取りのアイデア・・リビングにある畳コーナーの側にはお子さまの支度スペースを設けました。朝の忙しいバタバタした支度時間がスムーズに!

②ごちゃごちゃしがちなキッチンもスッキリ!階段下の空間を活かした大容量パントリー・・料理をしながらお子さまの様子を見る事ができてパントリーとの動線も考えました。三角の垂れ壁にしてこだわりプラス!

③のびのび・すくすく育つ子ども部屋・・元気いっぱいの双子の男の子。小さなうちは広々とした空間が必要!将来は間仕切りをすることを想定した続き間にしました。

④毎日使う場所だから、機能的で使いやすい脱衣室・・汚れ物もジャブジャブ洗えるように、洗濯機のそばにスロップシンクを設置!お風呂上りに着替える下着やパジャマなど置くスペースと造作タオルニッチで、必要なモノは必要な場所に収納できます。

⑤帰宅してすぐに手洗いできる、こだわり造作洗面台♪・・帰宅したらすぐ手を洗ってほしい、トイレの後はしっかりと手を洗ってほしい・・・という事で洗面台は廊下に出しました。奥様の好きが集まった洗面台です♪

⑥時間を気にせず洗濯物が干せる部屋干しスペース・・共働きのお忙しいご夫婦、洗濯機は夜回して、寝る前に二回の部屋干しスペースへ!

お施主様の暮らしに合わせた家づくり♪

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら