施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. ムダなくスッキリと暮らせる大収納の家 注文住宅 井原市

ムダなくスッキリと暮らせる大収納の家 注文住宅 井原市

【井原市/A様邸】

多賀工務店からのご提案・施工内容

高性能注文住宅・耐震3等級

居心地のいい空間で、家族一人一人がムダなくスッキリと暮らせる大収納の家

①家族の時間を大切にできるリビングダイニング・・・宿題や仕事の作業スペースと食卓はきちんと分けたいのでダイニングテーブルそばにワークスペースを設けました。テーブル側には造作ニッチ♪テーブルがいつもスッキリ片付きます!

②キッチン周りをスッキリ収納できるパントリー・・・リビングから見えないようにキッチン横にパントリー。電子レンジやゴミ箱を置くスペースを設置

③和室・・・リビングにつづく和室は廊下からも直接入れるようにしました。普段は扉をオープンにしてリビングつづきの広々とした和室。扉を閉めると落ち着く個室として利用できます。

④寝室・・・毎日の疲れを癒してくれる落ち着いた寝室。扉ではなくカーテンで仕切るオープンクローゼット。

⑤子ども室・・・ちょうどいい広さと、収納しやすいオープンクローゼット。探しやすく、元に戻しやすいがポイントです。

⑥脱衣室・・・ゆったり3畳、使いやすい広々洗面脱衣室。パジャマや下着類を収納することはもちろん、部屋干し派にはうれしい室内干しスペース。

⑦玄関ホール・・・吹抜けで開放的な玄関ホール。和を感じる造作の縦格子。インパクトのある玄関になりました。

 

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら