施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. ‟おしゃれ”と‟使いやすさ”を兼ね備えた家族のコミュニケーションが深まるキッチンカウンターのある家

‟おしゃれ”と‟使いやすさ”を兼ね備えた家族のコミュニケーションが深まるキッチンカウンターのある家

【福山市神辺町/K様邸】

板張りの天井や十字枠の窓が印象的な、こだわりの造作キッチンカウンターのあるお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 生活音に気を使わず、ゆったりくつろげる自分の家を持ちたい
  • たっぷり収納できるスペースが欲しい
  • キッチンカウンターにこだわって作りたい

多賀工務店からのご提案・施工内容

「家を建てるなら、絶対キッチンカウンターをつけたい」という施主様の強いご要望で、キッチン一体型の造作カウンターを採用。
すでに理想のお家のイメージを持たれていたので、それを元に資料や写真でご提案しつつ、予算内でできることをアドバイスさせていただきました。

家族のコミュニケーションが増えるダイニングキッチン

キッチン一体型の造作カウンターは、配膳や片付けがしやすく、動線がスムーズ。料理をしながら家族とコミュニケーションも取りやすく、家族で一緒に過ごす時間が増えます。シンク下にはゴミ箱を収納し、生活感がなくスッキリとしたキッチンが叶いました。

使い勝手のいいパントリー

キッチンのすぐ横にあるパントリーはストックなどを取り出しやすく便利。両サイドに棚があるので、リビングからは見えづらく、来客時も慌てません。

明るく開放的な吹き抜けリビング

吹き抜けのあるリビングは明るく開放的で、空間が広く感じられます。どこにいても家族の気配が感じられ、コミュニケーションがとりやすくなるメリットも。床下エアコンがあるので冬の寒さも気になりません。板張りの天井や十字枠の窓がおしゃれな空間を演出しています。

スムーズな動線のランドリールーム&支度スペース

広々とした脱衣室兼ランドリールームにはスロップシンクがあり、衣類のつけ置きや予洗い、子どもの上履きや学校用品などを洗うのに便利です。支度スペースで上着を脱ぎ、汚れたものは隣のランドリールームへ。スムーズな帰宅動線でリビングが散らかりません。

来客時にも便利な独立洗面

玄関近くにある洗面台は帰宅後やトイレの後の手洗いに便利。来客時も気兼ねなく使用してもらえます。透明なガラスの室内窓でヌケ感を演出しました。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら