施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 温かみのある自然素材を活かした、家族が安心して暮らせる家

温かみのある自然素材を活かした、家族が安心して暮らせる家

【井原市/T様邸】

ご夫婦がこの家で大きくなっていくお子様に想いを巡らせて考えたお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 畳の上でゴロゴロしたい。
  • たっぷりな収納が欲しい。
  • いつも家族の様子を感じられる、安心感のある家にしたい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

畳のあるご実家で過ごされてきたご主人。
「子ども達にも畳の心地よさを感じながら育ってほしい」との想いから、リビングに入って一番に目に入る場所を畳の部屋としてご提案しました。

ご主人が絶対に欲しかったくつろぎ空間

こだわりの畳は今の時代に合ったニュートラルカラー。
お子様のお昼寝にも使うので、柔らかさを求めて標準より少しふっくらした仕上がりにしました。
大工が手掛けた造作格子で畳空間をモダンに表現しています。

収納量たっぷりな広々ウォークインクローゼット

「今日の服は何にしよう?」「これはどうかな?」と会話をしながらその場で一緒に選ぶことが出来る十分な空間。
探しものが見つけやすく収納しやすい工夫が施されています。

空間を引き締めつつも圧迫感の無いダイニングと奥様お気に入りのキッチン

リビング階段だと心配な冷暖房の効き、音漏れ、においなども空間を仕切ることで快適に過ごせます。

奥様お気に入りのキッチンは、シンプルでもこだわったコブルストーン型の照明がダイニングのシンボルになっています。
キッチン腰壁には落ち着いたグレーのアクセントクロスで空間を引き締め、大人モダンを演出しています。

子どもと一緒に脱ぎ着できる広々とした脱衣室

アパートの脱衣室は狭くて寒く、子どものお風呂がスムーズにいかない。
仕方なくリビングで脱ぎ着することも…。
これからはお子様のお風呂時間もスムーズになります。
部屋干しも十分できるゆとりある空間なので、雨の日や夜でも気にすることなく洗濯ができます。

お子さんへの想いがカタチになった家づくり

黒の外壁に板張りのアクセントが美しい外観。
無垢の木の温かみと広い空間、充実した収納は時間と心に余裕をつくります。
そしてこのお家で大きくなっていくお子様たち。
たくさんのはじめてを経験し、たくさんのことが出来るようになっていく姿。
その背景にはいつもこの家があります。
この先の暮らしも心地よいものでありますように。
家族がずっと笑顔でいられますように。
そんな想いでつくられたお家です。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら