施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 表情豊かなアカシアの無垢床とやわらかな光が降りそそぐお家

表情豊かなアカシアの無垢床とやわらかな光が降りそそぐお家

【福山市駅家町/U様邸】

吹き抜けで広々空間。開放的で明るいリビングだけでなく、見どころたっぷりの機能性が高いお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 生活音や子どもたちの声や音を気にせず思い切り遊ばせたい。
  • 収納を増やしたい。
  • 賃貸に毎月お金をかけていることに不安がある。

多賀工務店からのご提案・施工内容

アカシアのフローリングはルックスだけでなく、耐久性やシロアリにも強いという特徴を持っています。
強い木材なので、「子どもを思い切り遊ばせたい」と言われるU様のご希望に沿ったご提案となりました。
また、採光用の窓は全部で19ヶ所。
自然光をたくさん取り込めるように窓を配置。やわらかい光が家族を照らすお家です。

無垢フローリング「アカシア材」

床には美しい無垢のアカシア材を使用。
濃淡の表情が遊び心を感じる、この家の魅力の1つです。
レザーやアイアンと相性がとても良いので、カジュアルさが表現できます。

料理中も家族との会話が弾むキッチン

使いやすい対面式キッチン。
家族の様子を見ながら家事ができるので、自然と会話が弾みます。小さいお子さんがいるご家庭も安心。
無垢素材で仕立てられたウッドワンのカップボードや可動棚もあり収納はたっぷり。
キッチン背面の収納は料理中もアクセスがしやすく時短にも◎

畳の部屋でくつろぎのひととき

ここはまったりするための空間。
小麦色の琉球畳がLDKとうまく調和し、造作のカウンターが作業スペースとしても便利。
ソファとは違う深くリラックスしたい時、集中して作業したい時など幅広く使えます。

開放感のある吹き抜けリビング

リビングの吹き抜けは、開放感溢れるおしゃれな空間に一役買っています。
高窓から差し込む光は、リビングでくつろいでいても直接顔に当たらないよう設計。
家族が長い時間過ごす場所としてリラックスできる空間になっています。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら