BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. 廃材を利用して世界に1つだけのオブジェ♪ 福山市 

廃材を利用して世界に1つだけのオブジェ♪ 福山市 

皆様、こんにちは!

福山市で工務店をしております、多賀工務店です。

今回は、以前にもご紹介した廃材コーナーの廃材を利用して制作した『オブジェ』をご紹介させてください。

弊社では、構造材や造作家具など無垢の木をたくさん使っています。

そこで、建築中に加工した際にでる木を廃棄するのではなく、『廃材コーナー』を設置しています。

お散歩中のご近所の方や、木を使って小物など造られる方がお気軽にお持ち帰りいただけるよう置いています。

そんな廃材を使って時計のオブジェを造ってみました。

私の考えるデザインを弊社の大工がサイズや全ての材料の厚みを考え加工してくれるという作業です。

実は、建築現場でも同様に、『ココをこうしたら、こうなるから・・・』と常にいろんな兼ね合いを考えながら計算しながら

作業している現場の大工。

『考える練習になるから、楽しいです!』と言っていつも想いを叶えてくれます。

勾配天井を活かして繋がりと広がりを考えたデザインの時計です。

スタッフは理解に苦しむと言っていましたが、私としては最高です!(笑)

こうして、世界に1つだけのモノを考え造るという事が大好きです!

新築・リフォーム・リノベーション・エクステリア・造作家具に関しての事でしたらなんでも

お気軽にご相談ください。

有限会社多賀工務店

関連スタッフブログ