BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. ~上棟日~ 福山市 新築

~上棟日~ 福山市 新築

皆さまこんにちは!

福山市で工務店をさせていただいております、多賀工務店です。

梅雨がなかなか明けないですね☂

今回は、先日無事上棟させていただきました現場のご紹介をさせていただきます。

上棟の日が決まるといつも気になるのはお天気です。。

何度もお天気予報アプリをひらき、ころころ変わる天気に一喜一憂していましたが、

お施主様から「全く心配していません。絶対に晴れるので。」とお施主様が晴れ家族である事を聞いて安心しました。

てるてる坊主をつくってみたりして、お天気でありますよに・・・という願いが届いたのか

言われた通り、ちょうどいい天気でした!この季節の上棟は大工さんも晴天より、少し曇っていた方が作業もしやすいです!

当日はお子様も高~~く伸びたクレーンに大興奮!

「大人になったら大工さんになる」なんて事も言ってくれました。

手形式も盛り上がりましたね(^^♪

ご主人様が「柱に書くのは今日だけにしてよ~」と言ってましたが、この時はお子様にも自由に大胆に書いてもらいました。

A様の特別な日を一緒に過ごさせていただきましてありがとうございました。

とても楽しい一日でした♪

私たちもこうして、お施主様のこころが動くお仕事が出来たことを嬉しく思います。

新築・リフォーム・リノベーション・エクステリアお家のことなら何でもご相談ください。

有限会社多賀工務店

 

 

関連スタッフブログ