BLOG

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. エクステリアのご提案♪

エクステリアのご提案♪

皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

今回はご依頼いただきました外構工事のご提案について書かせていただきます!

私共は家を建てられた際には是非、外構も一緒に考えていただきたいと思っております。
防犯上、家を守るという意味でももちろんですが、
いかに心地よく暮らしていただくかを考えると不可欠だと考えております。

泥棒を防ぐのは最初の5分が決めて! 泥棒の約7割が「5分以内に侵入ができない場合、あきらめる」と言われています。
以前、元泥棒さんが防犯についてアドバイスする番組を観たことがあるのですが、
泥棒の心理上、塀や柵などの囲いはあるほうが入りづらいそうです。

ここからは私個人の意見ですが、帰宅して先ず目に入るのは家を建てた時に植えたシンボルツリーです。
一年でここまで大きくなった♪と癒される瞬間です。
また、あまり知らない人がズカズカと中まで入ってこないです!
やはり、ここからはプライベートな空間です!と表現できていると思います!

画像のようにパース図にするとその空間がわかりやすくなります!
これはイメージなのでここから全く違うものになってもいいんです!
先ずはイメージをしていただいて、何が好きでどんな風にされたいかをイメージしていただく事が大切です★

私共は、ご予算に応じてお施主様のご希望をお伺いし、素敵な「家庭」をご提案させていただきたいと考えております。

新築お住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

関連スタッフブログ