EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 断熱工法について

断熱工法について

皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

いよいよ、日差しのきつくなる季節の到来です(-_-;)
そこで、気になってくるのが紫外線による肌のダメージと跳ね上がる光熱費ですね。。。

弊社では、最も光熱費に直結してくる断熱についてしっかりとお伝えさせていただいております。
まず初めに、真夏の屋根裏・外壁の温度が50°~70°まで熱くなることはご存知でしょうか?

真夏は二階に上がるとムワッっと室温が違うというご経験がると思います。
それは、真夏の日差しで熱せられた屋根の焼けこみが、屋根裏からの輻射熱として2階の室内へ伝わるからなのです。
より快適に過ごすためには、屋根や壁から外気を入れない事が重要です!

そこで、新築やリフォームをお考えの方に一番気にしていただきたいのは断熱材についてです!
一口に断熱材といってもたくさんの種類があります。
性能・工法・金額とさまざまな種類があるなかで、弊社では吹付け断熱を推奨させて頂いております!

ご予算がある中で、あまりに高額だと理想の家が難しくなってしまう。。。
ですが、見た目だけの良さが快適な生活ではないという事をしっかりとお伝えしていきたいと考えております。

では、どのくらいの効果があるのが見てください!

以前ブログで書かせていただいたように、1年前まではほぼ断熱材の入っていないアパートで暮らしていたので
我が家では室温の違いに感動しております!!そして、毎月の電気料金に喜びを感じております!!

そしてもう一つ、一番大切な事として、外気との温度差が5度以上あると、暑い時に働く副交感神経と冷えた時に働く交感神経のバランスが崩れて、
不眠・身体のだるさ・肩こり・下痢などを引き起こし、時には夏風邪の原因にもなりかねません。

また、冬に起こるのがヒートショックです!急激な温度変化が体に及ぼす影響のことで、室温の変化によって血圧が急激に変化し、
脈拍が早くなったりすることです。暖房のきいた部屋からトイレなどに行った時や、寒いお風呂場など冬場に多く発生します。
実は、ヒートショックで亡くなられてる方は年間1万7000人と言われています。
これは交通事故で亡くなられる方の4倍にもなります。
交通事故に対しての対策は警察や自動車メーカーがしっかり考えている中で、
こうして、お住まいをご提案させていただける立場の私たちはこの事についてしっかり伝えていく事がすごく大切だと考えております。

長文になりましたが、断熱材も日々進化しております。
より良いお住まいをご提案させていただけるよう日々勉強です<(_ _)>

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことなら、なんでもお気軽にお問い合わせください。
有限会社多賀工務店

ご来店予約・無料相談はこちら