EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. ドックランのある理想のお庭♪ エクステリア工事

ドックランのある理想のお庭♪ エクステリア工事

皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

今回はエクステリア工事をさせていただきました、K様邸をご紹介させていただきます。

お庭スペースはとても広く、ここをもっと有効活用し、わんちゃんが走り回れるようにしたい!とご相談をいただきました。

外からのプライバシーを守るのは過ごしやすさの重要なポイントです。
その一方で開放感も得るプライベート空間を保ち閉鎖的な空間にはならないように植木を各所にして、高さの異なる木を植えると見た目や奥行きに変化がでます。

日が暮れると、そんな植木に照明を当てることで夜の住まいをライトアップ植栽の影が落ちるのがまたカッコいいです。

もう一つ大事なポイント!ワンちゃんが走り回れること!
そこで、ワンちゃんの足や爪を傷めることのない自然素材ウッドチップを敷きました。
きっと気持ちよくて背中をこすりつけるでしょう♪さらに砂よりもからだが汚れにくいというところもポイントです!
そんな光景をコーヒーでも飲みながら眺めていただくように自然石を詰めてストーンボックスをベンチとして設置させていただきました。

「家庭」という言葉は家と庭と書きます。つまり室内と屋外の暮らしデザインをしつながっていく、こだわりのつまった素敵なおうちがせっかくできたのでしたら、ぜひ室内と室外のつながりをもたらすお庭も一緒にデザインしましょう。きっと、ご帰宅時にほっとする「家庭」になります。

私たちは新居で暮らしだして2年目です。
植えた当初は細く低く葉の付きも少なかったモミジにだんだん葉がたくさんつき、幹も太くなり存在感が増してきたこと、
いつの間にか格子を超えるまで成長したトネリコなど、外の空間が教えてくれる四季や、月日の流れは私たち家族のほっとできる瞬間です。

私たち、SORA+風の家(そらかぜの家)では家づくり勉強会&資金セミナーを随時開催しております。お気軽にお問い合わせください。

新築・リノベーションお住まいのことならなんでもお気軽にご相談ください。
有限会社多賀工務店

ご来店予約・無料相談はこちら