EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 【11月5日・6日】お客様の家完成見学会開催(水呑町)
オープンハウス11月5日・6日開催

【11月5日・6日】お客様の家完成見学会開催(水呑町)

時間

10:00 〜 17:00
*完全予約制 *1組毎完全入替制 *各日5組限定

会場

広島県福山市水呑町

お問い合わせ

完全予約制となっております。
電話(TEL:084-948-0508)または下記のフォームよりご予約をお願いいたします。

ご夫婦の「好き」を「カタチ」にする住まいづくりの秘訣を2日間限定で公開!

かっこいいが好きなご主人と
レトロなデザインがお好きな奥さまが叶えた

ゆったり過ごせるアンティークスタイルの家

こだわりのインテリアはもちろん、
使い勝手や居心地の良さが両立した空間は必見!

ココが見どころ

KITCHEN DINING

Point

動線がスムーズ!
キッチンダイニング

キッチンとダイニングテーブルを横並びにすることで、配膳と片付けが横移動だけで楽チンに♪キッチンには黄色い面材を使用し、従来のキッチンとは異なるアクセントの利いた印象になりました。

LIVING ROOM

Point

家族みんながくつろげる
リビング&ヌック

床材にアカシアを使用し、ゆったりくつろげるあたたかい色味の空間に。LDK横にヌック(小ぢんまりとした居心地のいい空間)を設けることで、家族が同じ空間にいながらそれぞれが別のことをして過ごしても、ほどよい距離でつながる空間になります。

LAUNDRY ROOM

Point

家事の手間を減らす
ランドリールーム

室内干しもできて、パジャマや下着などを置く収納スペースも確保しています。乾燥が終わったらそのまま収納できるのが◎。また、2階の洗濯物を干す部屋の壁には花のアクセントクロスが貼ってあり、毎日の家事も気分が上がります。

INTERIOR WINDOW

Point

空間に個性と快適性を
演出する室内窓

ヌックとキッチンをつなぐ室内窓と、玄関を明るくするための室内窓を2か所設けました。「壁」の代わりに「窓」で仕切ることで、明るさだけでなく空間の広がりを感じられる開放感を演出します。

ENTRANCE

Point

お客様を招待するのが
楽しくなるオシャレな玄関

玄関入ってすぐにグレーにすこしゴールドのラインが入ったアクセントクロスがあり、アンティーク調ブラケット照明があります。シューズクロークも大きく設けているので、靴以外の収納も可能です。

PANTRY

Point

垂れ壁がアクセントの
パントリー

キッチンすぐ横にあるパントリーの入口を垂れ壁を作り、空間をゆるやかに区切りました。ドアがないので両手に荷物を抱えていても、スムーズに収納できるのが嬉しいですね。

施主様にインタビュー

隣近所に気をつかわず、くつろげる住まいが欲しい…

前はアパート住まいだった事もあり、収納スペースが不十分だったり、夏は暑く冬は寒い上に窓の結露などの問題に悩まされていました。さらに1人目の子供が生まれてからは隣近所に気をつかうようになり、将来的に子供が増えるとアパート住まいでは限界かも…と思うように。気をつかわず家族でゆっくりくつろげる住まいがほしいと思いが強くなり、家づくりを考え始めました。そして色々と検討している中で、偶然Instagramで完成見学会の広告を見て多賀工務店さんを知りました。

気持ちに寄り添った接客対応

多賀さんも多賀さんの奥さんもとても明るく丁寧に話して下さったので、こちらの緊張も徐々にほぐれていきました。他のスタッフさんも優しい雰囲気の方ばかりで、多賀工務店さん全体がお客さんの事を親身になって考えてくれているのが感じられました。私たちの予算内で何を取り入れて何を削るかなど何もわからないところからのスタートで、やること・決めることが多く家づくりがこんなに大変なものとは思いませんでした(笑)でも毎回多賀さんが嫌な顔をすることもなく、丁寧に説明・ご提案して下さったので、前向きに楽しく進めていくことができました。

こだわりをカタチにするプロのアドバイス

好きなインテリアテイストがたくさんあり方向性に迷っていましたが、多賀さんが私達の話をじっくり聞いてくれた上で情報を整理し提案して下さいました。特にキッチンはこだわりがあり、黄色の面材を使用するなどワクワクするスペースに仕上がり大満足です。玄関にニッチを作るのが構造上難しく断念しましたが、代替え案としてブラケットを付ける事を提案して下さり玄関に何を飾ろうか楽しみです。私達が理想とする暮らしを実現するために、プロ目線のアドバイスや寄り添ってくれる姿勢に感激しました。

家の形ができていく様子を見てワクワクしました

上棟式が思い出に残っています。家族で手形を取ったり家の形ができていく様子を見てワクワクし、家の形になっていくのを目の前で見られて感動しました。多賀工務店のみなさんが色々お心遣いをして下さり、私たちやお客さんを大切にされている思いが伝わってきてうれしい気持ちでいっぱいです。打ち合わせの日々も良い思い出になっています。

私たちはお客様とのご縁を
大切にしています。

インテリアにとてもこだわりがあるご夫婦で、私達も毎回楽しく打ち合わせをさせて頂きました。F様のお家づくりに携わることができて本当に嬉しく感謝しています。そんなF様の想いが詰まったお家を2日間お借りしましたので、是非、家づくりの参考にしていただけると嬉しいです。

多賀社長_画像

代表取締役 多賀広幸

こんなことがわかります

多賀工務店の見学会に参加すると、
こんなことが全部わかります!
これ以外にも気になることがあればお気軽にご相談ください。

  • 住まいの高性能を体感し、最新の快適性が実感できる!
  • カラダにやさしい健康住宅、自然素材に関しての疑問が解決できる!
  • はじめての家づくりに関しての疑問が聞ける!!
  • 限られた予算の中でお施主様のこだわりを実現させた家が見えます。
  • 毎日の家事が楽しくなるような導線・間取りのヒントがわかります。
  • 物が多い方は必見のスッキリ収納術が見れます。
  • 限られたスペースの中でも開放的な空間をつくるアイデアがわかります。
  • 奥様は必見の「あったらいいな」を実現した5つのアイデアを見れます。
  • 知らないと損をする!補助金の仕組みについて謎が解けます。
  • これだけは知っておきたい!家づくりで大事な3つの要素がわかります。

その他にも住まいづくりのヒントが盛りだくさんの見学会となります。
見学するだけだったら、無料です。子育て世代の楽しい住まいづくりを体感したい方は、ぜひこの見学会でアイデアを持ち帰って下さいね!

多賀工務店の家づくり

多賀工務店の家づくりは、まず、お客様との“コミニュケーション”を大切にします。
お住まいになる方の想い描く“暮らし”を職人が直接おうかがいし、できること、できないことを一緒に考えさせてもらいながら、理想の“お家”を実現させるお手伝いをさせて頂きます。

多賀工務店では「過ごしやすい室温の家」「地震に負けない強い家」の建築を標準の仕様としております。

常に快適な室温を保つために季節を通して、暑い・冷たい外気が中に入ってこない気密性のしっかりとれた「過ごしやすい室温の家」であり、地震発生時や余震による建物の揺れにも耐える【耐震等級3】の構造計算をもった「地震に負けない強い家」。これらを両立し、高い水準で実現させるために経験豊富な大工の存在が必要です。
弊社では、自社大工が最初から最後まで責任を持って施工にあたります。

女性のアドバイザー&設計士が、ご家族に寄り添った暮らしやすさのアイデアや家づくりの想いを引き出し、丁寧にプランニングいたします。
肌触りの良い自然素材でより快適な空間づくり、間取りの自由設計、造作家具(オーダーメイド家具)のご提案はお任せください。

ご家族様が想いを描き、たくさんのこだわりを詰め込んだ「家族が過ごす世界でただ一つの大切な家」を建てるお手伝いをいたします。

セミオーダー住宅料金
注文住宅料金
オプション

多賀工務店の完成見学会に来場された
お客様の声

  • 家は見た目だけでなく性能が大切だということがよくわかりました。(福山市 S様)
  • 住宅ローンの話を詳しく聞けて、とても参考になりました。(福山市 H様)
  • スタッフの方が丁寧に分かり易く説明してくれて勉強になりました。(福山市 Y様)
  • 細かいところもきっちりされていて安心できる会社だと思いました(福山市 K様)
  • 価格と仕様が分かり易かったので、安心できました。(福山市 I様)
  • 住む人によってこだわりがこんなに違うんだと面白かったです。(福山市 Y様)
開催日時・会場

■日時
2022年11月5日(土)・6日(日)
10:00 ~ 17:00
※完全予約制 ※1組毎完全入替制(各日5組限定)

■会場
広島県福山市水呑町

お約束のないお電話や訪問は一切いたしませんので安心して見学会にご参加下さいね。
見学も、お客様にご自由にご覧いただけるスタイルをとっております。説明が欲しいなと思われたら、いつでもお気軽にお声をかけて下さい!

※お車でお越しの際は、駐車場はご用意しておりますので、所定の駐車場に停めていただけるようご協力下さい。
※当日、場所が分からない・迷ってしまった等ありましたら、携帯:090-7976-4802(多賀)までご連絡下さい。
※お子様連れのご家族も大歓迎!キッズスペースをご用意しておりますので、安心してご覧になれます。

新型コロナウイルス感染症対策について

当日のご内覧は確実5組様限定の予約制とし、1組様ごとの完全入れ替え制でのご案内とさせていただきます。
入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い感染予防対策を行なっております。
風邪の症状や発熱のある方のご来場はお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。見学時はマスクの着用をお願いいたします。

こちらのイベントは終了しました。
イベント情報一覧

ご来店予約・無料相談はこちら