EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 【9月10日・11日】お客様の家完成見学会開催(坪生町)
オープンハウス9月10日・11日開催

【9月10日・11日】お客様の家完成見学会開催(坪生町)

時間

10:00 〜 17:00
*完全予約制 *1組毎完全入替制 *各日5組限定

会場

広島県福山市坪生町3丁目

お問い合わせ

完全予約制となっております。
電話(TEL:084-948-0508)または下記のフォームよりご予約をお願いいたします。

\おうちアウトドアを楽しめる/

“カッコかわいい”を叶えた

ブルックリンスタイルの家

土間収納、趣味部屋、パントリー、1階ファミクロ、2階WIC、使い勝手を重視した収納術も必見!

土間収納、趣味部屋、パントリー、1階ファミクロ、2階WIC
使い勝手を重視した収納術も必見! 

ココが見どころ

LIVING ROOM

Point

タイルテラスにもつながる
広々リビング

全体のクロスをグレッシュな色にして落ち着いた雰囲気のリビングに。タイルテラスにも繋がり開放的な空間にもなっています。タイルテラスには目隠しの板塀があり、プライペートな空間でBBQやプール遊びを楽しめます。

KITCHEN SPACE

Point

大人カッコイイ!
家族が集まるダイニングキッチン

天井にはアカシア、キッチンにはネイビーのタイルを張り、壁面のパントリー収納の建具を木製建具にしてビンテージ感をプラスしました。キッチン一体の造作テーブルでは会話と食事も弾みます。

ENTRANCE

Point

散らかりがちな玄関も
土間収納でスッキリ

家族全員の靴や大きめの荷物も収納でき、いつもスッキリとした玄関に。ご主人様の趣味の釣り道具を収納できる趣味部屋も併設しました。

LAUNDRY ROOM

Point

キッチンを中心にした
家事ラク動線

キッチン横に、支度スペース兼ファミリークローゼットを設置。また、ランドリールームともつながっているので、洗う→干す→しまうが一カ所で完結。仕事終わりに疲れて帰ってきても効率よく時間をかけずに家事ができます。

WASH BASIN

Point

帰ってすぐに手洗いができる
造作洗面

玄関ホールにオリジナルの造作洗面をつくりました。ペーパータオルニッチなど使い勝手も抜群です。帰宅後にすぐ手を洗う習慣が身につきますね。

MULTIPURPOSE ROOM

Point

リビング横の3畳の
多目的スペース

将来のことを考えて、リビング横に3畳の寝室をつくりました。子どもの遊び場やゴロ寝スペース、荷物の一時置き場など、多目的にも活躍すること間違いなしの空間です。

施主様にインタビュー
タイルテラスにもつながる広々リビング_多賀工務店

子どもが生まれ、部屋に物があふれ
不便さを感じるように…

夫婦二人で暮らしている時はそこまで不便さを感じませんでしたが、子どもができ、大きな物が 増え、収納する場所もそんなにないため、物が部屋のなかにあふれている。人がすれ違う時に、 避けてもらわないと通れないことに不便さを感じていました。そこで、新しい賃貸に引っ越す か、新築を建てようか、どっちの方がメリットが多いのか考えるようになり、家づくりについて 勉強をしている中で、多賀工務店さんと出会い、この出会いが家を建てるきっかけとなりました。

散らかりがちな玄関も土間収納でスッキリ

家を通して幸せにしたい
という想いに惹かれました。

はじめて多賀さんとお会いしたのは見学会だったのですが、こんな素敵な家に住めるならいいな と、実際の家を見学させてもらい強く思いました。また、家づくりへのこだわりの強さや多賀工 務店さんが自分たちの技術に自信もっていることをすごく感じ、私たちの思いも形にしてくれる 工務店さんだと思いました。そしてなにより、「お客様を家を通して幸せにしたい」という思い が、ひしひしと伝わってきたのを今でもよく覚えています。そうして、多賀工務店さんと家づくり を進めていきました。 

大人カッコイイ!家族が集まるダイニングキッチン

家づくりの大変だったこと

家づくりを進めていく中で、土地探し、ローンの審査、どんな間取りがいいのか、設備はどこま で求めるのか、様々なことを決め、考えていくことが大変でした。そんな中でも、多賀工務店さ んは、細かなことまで確認してくださり、すごくありがたかったです。例えば、壁紙を決める際 に、たくさんの壁紙の種類がある中から、自分たちの家に合うものはなんなのか迷走した時も、 たくさん相談に乗ってもらい、楽しく家づくりを進めることができました。 

地鎮祭や上棟式が思い出に

地鎮祭や上棟式が思い出に残っています。両親にも見守られ、こういう機会を経て改めて自分たち の家が建つんだなと再認識しました。手形式で手形を押した梁が家の中に入るところや、実際に ここにその梁があるのをみるとすごく感動したのを覚えています。改めて自分たちだけでは何もで きないし、いろいろな人に支えていただきながら生活できることにありがたい気持ちになりまし た。 

こんなことがわかります

多賀工務店の見学会に参加すると、
こんなことが全部わかります!
これ以外にも気になることがあればお気軽にご相談ください。

 

○住まいの高性能を体感し、最新の快適性が実感できる!
○カラダにやさしい健康住宅、自然素材に関しての疑問が解決できる!
○はじめての家づくりに関しての疑問が聞ける!!
○限られた予算の中でお施主様のこだわりを実現させた家が見えます。
○毎日の家事が楽しくなるような導線・間取りのヒントがわかります
○物が多い方は必見のスッキリ収納術が見れます
○限られたスペースの中でも開放的な空間をつくるアイデアがわかります
○奥様は必見の「あったらいいな」を実現した5つのアイデアを見れます
○知らないと損をする!補助金の仕組みについて謎が解けます
○これだけは知っておきたい!家づくりで大事な3つの要素がわかる 

 
多賀工務店の家づくり

多賀工務店の家づくりは、まず、お客様との“コミニュケーション”を大切にします。
お住まいになる方の想い描く“暮らし”を職人が直接おうかがいし、できること、できないことを一緒に考えさせてもらいながら、理想の“お家”を実現させるお手伝いをさせて頂きます。

多賀工務店では「過ごしやすい室温の家」「地震に負けない強い家」の建築を標準の仕様としております。

常に快適な室温を保つために季節を通して、暑い・冷たい外気が中に入ってこない気密性のしっかりとれた「過ごしやすい室温の家」であり、地震発生時や余震による建物の揺れにも耐える【耐震等級3】の構造計算をもった「地震に負けない強い家」。これらを両立し、高い水準で実現させるために経験豊富な大工の存在が必要です。
弊社では、自社大工が最初から最後まで責任を持って施工にあたります。

女性のアドバイザー&設計士が、ご家族に寄り添った暮らしやすさのアイデアや家づくりの想いを引き出し、丁寧にプランニングいたします。
肌触りの良い自然素材でより快適な空間づくり、間取りの自由設計、造作家具(オーダーメイド家具)のご提案はお任せください。

ご家族様が想いを描き、たくさんのこだわりを詰め込んだ「家族が過ごす世界でただ一つの大切な家」を建てるお手伝いをいたします。

セミオーダー住宅料金
注文住宅料金
オプション

多賀工務店の完成見学会に来場された
お客様の声

◇家は見た目だけでなく性能が大切だということがよくわかりました。(福山市 S様)
◇住宅ローンの話を詳しく聞けて、とても参考になりました。(福山市 H様)
◇スタッフの方が丁寧に分かり易く説明してくれて勉強になりました。(福山市 Y様)
◇細かいところもきっちりされていて安心できる会社だと思いました(福山市 K様)
◇価格と仕様が分かり易かったので、安心できました。(福山市 I様)
◇住む人によってこだわりがこんなに違うんだと面白かったです。(福山市 Y様) 

開催日時・会場

■日時
2022年9月10日(土)・11日(日)
10:00 ~ 17:00
※完全予約制 ※1組毎完全入替制(各日5組限定)

■会場
広島県福山市坪生町3丁目7付近

新型コロナウイルス感染症対策について

当日のご内覧は確実5組様限定の予約制とし、1組様ごとの完全入れ替え制でのご案内とさせていただきます。
入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い感染予防対策を行なっております。
風邪の症状や発熱のある方のご来場はお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。見学時はマスクの着用をお願いいたします。

ご来場予約

こちらのイベントは終了しました。
イベント情報一覧

ご来店予約・無料相談はこちら