施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. ウッドデッキのある、木目×白でナチュラルテイストの平屋住宅

ウッドデッキのある、木目×白でナチュラルテイストの平屋住宅

【尾道市因島/U様邸】

因島の海に面したお家です。
お子様の保育園入学前に合わせて、奥様の育児休暇中にしっかり打ち合わせしながら建てたいとのご相談で家づくりがスタートしました。

お客様のお悩み・ご要望

  • 家族がくつろげるようにリビングを広くしたい。
  • ウッドデッキなどで外との繋がりの場所が欲しい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

とにかく開放的なお家がいいというご希望でした。
施工中にも何度もご相談を受けたウッドデッキ上にあるいわゆる「軒天」は、施主様こだわりの仕上がりです。

収納力のある、広々とした玄関

広々とした玄関には、しっかり収納スペースを確保することでいつでもキレイに。可動棚を採用することで、高さのある靴やモノを収納できます。
玄関からすぐの所に手洗い場があるので、他の扉やものに触ったりせずに手が洗えます。
窓から見える景色も◎

木のぬくもりを感じる、ナチュラルなリビング

床や壁、扉や机・棚など、木のぬくもりがふんだんに感じられるリビングは、家族の憩いの場に。
出入り口付近の棚やキッチン横のニッチには、写真や季節の雑貨などが飾れるようになっています。

シンプルで使い勝手のいいキッチン

リビングに合わせてナチュラルテイストのキッチンは、シンプルで使い勝手◎
ものが増えて生活感が出やすいキッチンも、収納スペースをたっぷりとることで、キレイが続きます。
キッチン横のパントリーも、食材の保存に便利♪

部屋干しも可能な広い脱衣室

洗面所と脱衣室を分けることで、入浴中に洗面所が使えない、という悩みも解消します♪
また、外干しだとせっかく洗ったのに花粉や黄砂などの汚れがついてしまうこともありますが、部屋干しだとその心配はなく、安心して干せます。
さらに、天気に左右されずに洗濯物ができるので、「せっかく干したのに雨が降ってきてやりなおし…」のようなストレスからも解放されます。

浴室やトイレは
壁紙にこだわりおしゃれな空間に

浴室やトイレは壁紙にこだわり、木目調やペーパーホルダーに木を使うことで、全体的な統一感はそのまま空間をおしゃれに演出しています。

寝室にもたっぷりの収納スペースを

寝室やその他の部屋にも、きちんと収納スペースを設けることで片付け上手に。
将来子どものお部屋にした時も便利です。

家族でくつろげるウッドデッキ

リビングから続くウッドデッキは、春には日向ぼっこをしたり、夏には涼みに出たりと、季節によって使い方はいろいろ!

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら