施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 性能にこだわった家族みんなが安心して暮らせるお家

性能にこだわった家族みんなが安心して暮らせるお家

【福山市神辺町/K様邸】

大好きな自然を五感で…
どこにいても家族を感じられる、繋がりを重視した空間づくり

お客様のお悩み・ご要望

  • 収納スペースがたっぷり欲しい
  • 家族を感じる家づくりをしたい
  • 自然やアウトドアを楽しめる家づくりをしたい

多賀工務店からのご提案・施工内容

土間収納や階段下などに収納スペースをしっかり確保し、生活用品はもちろん趣味のアウトドア用品に至るまでお片付けが楽になる空間を作りました。
リビングに大胆な吹き抜けを作ることで、開放感を演出するのと同時に太陽光を取り込み観葉植物に囲まれた心地良い空間づくりをご提案しました。

大好きなグリーンに囲まれた吹抜けリビング

植物をたくさん飾りたいという願いを叶えるため、大胆に8畳の吹抜けと大きな窓を設置。TV背面にはグレーのタイルを貼って落ち着く空間にしてメリハリを。

パントリーを備えたアイランドキッチン

キッチンに立つとリビングからオープン階段、畳コーナーまで見渡せる設計に。家族と、また来客時にもコミュニケーションを取りながらお料理ができます。

洗濯動線をスムーズにした 脱衣室兼ランドリールーム

室内干しもできて、洗濯機から出してすぐ干せる動線は必見。乾いた服はすぐ近くのファミクロヘ収納できて家事効率UP!

帰宅してすぐに手洗いができる造作洗面

玄関ホールに設置した造作洗面は、帰宅時やすぐ隣のトイレを出た後や、来客時にも便利。 お子様の手洗いうがいの習慣化にも◎

散らかりがちな玄関も土間収納でスッキリ

大容量の土間収納には、ご夫婦の趣味であるアウトドア用品をたっぷり収納可能です。
水分や泥を気にせずそのまま収納できるのが嬉しい。

将来を考えたベッドルーム設計

ベッドルームは将来を考えて一階に配置しました。寝室造作ベッドヘッドボードでスマホの充電、枕元のライト、飲み物、読書など限られたスペースを有効活用!

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら