施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. おうちアウトドアを楽しめる!「カッコかわいい」を叶えたブルックリンスタイルの家

おうちアウトドアを楽しめる!「カッコかわいい」を叶えたブルックリンスタイルの家

【福山市坪生町/S様邸】

土間収納、趣味部屋、パントリー、1階ファミクロ、2階WIC…
使い勝手を重視した収納抜群のブルックリンスタイルのお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 動線にこだわりたい。
  • 将来のことも考えた間取りにしたい。
  • 収納スペースをしっかり確保したい。
  • 趣味の釣り道具を収納できるスペースが欲しい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

共働きのS様ご夫婦と元気でかわいい男の子の、3人家族のこだわりがいっぱい詰まったお家です。
家事ラク動線の設計で、仕事終わりの家事効率もアップ。
リビングから繋がるタイルテラスはプライベート空間が保たれながらも、BBQなどが楽しめます。

タイルテラスにもつながる広々リビング

全体のクロスをグレッシュな色にして落ち着いた雰囲気のリビングに。タイルテラスにも繋がり開放的な空間にもなっています。タイルテラスには目隠しの板塀があり、プライペートな空間でBBQやプール遊びを楽しめます。

大人カッコイイ!家族が集まるダイニングキッチン

天井にはアカシア、キッチンにはネイビーのタイルを張り、壁面のパントリー収納の建具を木製建具にしてビンテージ感をプラスしました。キッチン一体の造作テーブルでは会話と食事も弾みます。

散らかりがちな玄関も、土間収納でスッキリ

玄関にあるシューズクロークは、家族全員の靴や大きめの荷物も収納でき、いつもスッキリとした玄関に。ご主人様の趣味の釣り道具を収納できる趣味部屋も併設しました。

キッチンを中心にした家事ラク動線

キッチン横に、支度スペース兼ファミリークローゼットを設置。また、ランドリールームともつながっているので、洗う→干す→しまうが一カ所で完結。仕事終わりに疲れて帰ってきても効率よく時間をかけずに家事ができます。

帰ってすぐに手洗いができる造作洗面

将来のことを考えて、リビング横に3畳の寝室をつくりました。子どもの遊び場やゴロ寝スペース、荷物の一時置き場など、多目的にも活躍すること間違いなしの空間です。


関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら