施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. リビングに薪ストーブのあるレトロかわいいお家

リビングに薪ストーブのあるレトロかわいいお家

【福山市/H様邸】

こだわりの壁紙や装飾と、憧れの薪ストーブのあるレトロかわいいお家です。
もちろん、見た目のだけじゃなく、収納力や家事動線の工夫も抜群!

お客様のお悩み・ご要望

  • 薪ストーブのある家に住みたい。
  • 細部の装飾にもこだわりたい。
  • 収納はたっぷり欲しい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

家事楽の間取りのご提案や、壁紙・床材・階段の手すり装飾に至るまで、細部まで相談させていただき、かわいいがたっぷり詰まったお家になりました。

薪ストーブのそばで家族団らんできるリビング

暖房効果はもちろん、火の揺らぎで癒しを得られる薪ストーブを、家族団らんの場に。
リビング天井は吹き抜けにして、広い空間と明るさを感じられます。

洋風欄間が彩るカウンターキッチン

キッチンはカウンターキッチンでありながら、囲みを設けることで来客時の目隠しにも。
囲み上部の磨りガラスの洋風欄間で、おしゃれな自宅カフェ風のキッチンダイニングになりました。
キッチンの向かいにはワークスペースもあり、お子様の勉強を見守りながら料理ができます。

利便性抜群の玄関クローク&土間収納

玄関横の土間収納は、季節で使わない靴や、旅行・アウトドア帰りの荷物も楽々収納。
玄関入ってすぐの場所にもクロークを配置することで、コート類の収納にも困りません。

お家の各所に収納スペース

キッチン奥には買った食材や調味料類がそのまま収納できるパントリー。
階段下の収納スペースは目隠しカーテンなどを設置して急な来客時にも安心。

家事楽の室内物干しスペース

洗面所の脱衣スペースには室内物干しができるようになっています。
洗濯して干す動線がその場で完結できるので、家事効率◎

収納力にもこだわった居室

アクセントクロスを使用した各居室スペースには、ウォークインクローゼットも併設。
子供部屋は、将来は仕切れるようになっています。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら