施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. かっこいい&レトロデザインのゆったり過ごせるアンティークスタイルの家

かっこいい&レトロデザインのゆったり過ごせるアンティークスタイルの家

【福山市水呑町/F様邸】

ご夫婦の「好き」を「カタチ」にする住まい。
だわりのインテリアはもちろん、使い勝手や居心地の良さが両立したお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 家族でゆっくりくつろげる住まいがほしい。
  • 玄関にニッチを作りたい。
  • インテリアにこだわりたい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

Instagramで多賀工務店を見つけてご相談に来られた施主様ご夫婦。
ご予算に応じたご提案から、インテリアにこだわりを持った家づくりをさせていただきました。
ご希望の玄関ニッチは構造上難しかったので、代替え案としてブラケットを付けるご提案をさせていただきました。

動線がスムーズなキッチンダイニング

キッチンとダイニングテーブルを横並びにすることで、配膳と片付けが横移動だけで楽チンです。
キッチンには、施主様こだわりの黄色い面材を使用し、従来のキッチンとは異なるアクセントの利いた印象になりました。好きなカラーを用いることで、ワクワク感もプラス!

家族みんながくつろげるリビング&ヌック

床材にアカシアを使用し、ゆったりくつろげるあたたかい色味の空間に。
「小ぢんまりとした居心地のいい空間」という意味のヌックをLDK横にを設けることで、家族が同じ空間にいながらそれぞれが別のことをして過ごしても、ほどよい距離でつながる空間になります。

家事の手間を減らすランドリールーム

室内干しもできて、パジャマや下着などを置く収納スペースも確保しています。
乾燥が終わったらそのまま収納できるのが◎。
また、2階の洗濯物を干す部屋の壁には花のアクセントクロスが貼ってあり、毎日の家事も気分が上がります。

空間に個性と快適性を演出する室内窓

ヌックとキッチンをつなぐ室内窓と、玄関を明るくするための室内窓を2か所設けました。
「壁」の代わりに「窓」で仕切ることで、明るさだけでなく空間の広がりを感じられる開放感を演出します。

お客様を招待するのが楽しくなるオシャレな玄関

玄関入ってすぐにグレーにすこしゴールドのラインが入ったアクセントクロスと、アンティーク調ブラケット照明があります。
シューズクロークも大きく設けているので、靴以外の収納も可能です。

垂れ壁がアクセントのパントリー

キッチンすぐ横にあるパントリーの入口を垂れ壁を作り、空間をゆるやかに区切りました。
ドアがないので両手に荷物を抱えていても、スムーズに収納できます。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら