施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 化粧梁でリビング空間演出〜木を感じられる平屋のお家

化粧梁でリビング空間演出〜木を感じられる平屋のお家

【福山市/T様邸】

平屋ならではの空間づくりと、木を感じられるデザイン。
広い屋根には太陽光発電システムも搭載した高性能なお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 平屋だけど、収納は欲しい。
  • 木を感じられる内装にしたい。
  • 造作棚を設置したい!

多賀工務店からのご提案・施工内容

木の素材を感じられる家づくりということで、フロアはもちろん、リビングの化粧梁や造作家具、居室ドアなど、木目を活かしたご提案をさせていただきました。
玄関収納やパントリー、室内物干しスペースなどを設け、家事動線も効率の良い間取りになっています。

木の梁がアクセントのリビング

広いリビングの天井にはアクセントに木の梁を。
窓も広くとってあり、リビングからお庭が見渡せます。

ワークスペースのあるダイニング&キッチン

キッチンには施主様のご希望で、造作棚をつけました。
オープンキッチンの正面に多目的のワークスペースを設け、家族のコミュニケーションが取りやすい空間に。
奥にはパントリーもあり、収納スペースもしっかり確保。

収納力抜群のおしゃれな玄関スペース

玄関横には可動棚と、合板張りの壁にバイクハンガーを設置した土間収納。
使い勝手と趣味のスペースを両立しました。
明かり窓を廊下側にもつけることで、暗くなりがちな玄関〜廊下のスペースも明るくなります。

ネイビー×ホワイトでシックな外観

シックな外観の中に、木目の玄関ドアがアクセント。
平屋の広い屋根には太陽光発電を搭載し、エコで高性能なお家です。

家事楽の室内物干しスペース

バスルーム手前の脱衣所には、室内物干しを設けて、洗濯物がすぐ干せるようになっています。
脱衣所の棚は可変になっているので、用途に応じて高さが調整可能。

収納スペースもしっかり確保

各居室にあるクローゼットスペースだけでなく、ウォークインクローゼットも完備。
平屋ながら、大収納の間取りです。

関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら