施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 20代夫婦が建てた、性能と暮らしやすさを両立した大人カジュアルなお家

20代夫婦が建てた、性能と暮らしやすさを両立した大人カジュアルなお家

【福山市御幸町/Y様邸】

パントリー・支度スペース・土間収納のこだわり収納空間!
生活を楽しむ工夫がいっぱいの、家族の“好き”を詰め込んだお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 健康で快適に暮らせる家に住みたい。
  • スポーツロッカーが憧れ。
  • 収納スペースは多くとりたい。

多賀工務店からのご提案・施工内容

打ち合わせの際に、
・健康で快適に暮らすためには家の性能が大事であること
・エネルギー価格の高騰により今後電気代が上がっていくが、家の性能を上げると光熱費が抑えられること
・今の感覚だけに合わせるのではなく、自分たちも成長できるような将来を見据えた家づくり
を提案させていただきました。
1種換気システムを採用することで常にきれいな空気を循環し結露も防ぐ、家族を守る健康設計に。
キッチンには、食器や調理器具などを収納できる広々としたパントリー。他にも収納スペースを多く取ることで、家族全員が快適に暮らせる空間を実現しました。

インテリア性と収納力を両立したキッチン

リビングを見渡せる対面式キッチンは家族の様子を見ながら料理ができます。コンロ前のタイル貼りの壁は空間のアクセントに。背面の埋め込み棚はリビングから見たときのバランスも考えて幅を広くとっているので、好きな雑貨を飾って楽しむことができます。生活感の出るゴミ箱や買い置きの食材は隣のパントリーの中へ隠せてスッキリ!

広々とした造作洗面

幅が広い洗面カウンターは家族が並んで使えるので、忙しい朝の身支度もスムーズに。洗面所と脱衣室が分かれているので来客時も気兼ねなく利用してもらえます。キッチン側の壁を室内窓にすることで明るく広々とした空間になります。

理想的な生活動線が叶う脱衣所兼ランドリールーム

バスルームから出てすぐ手が届く場所に配置した造作のタオルニッチはとにかく使い勝手がいいんです。
ランドリールームも兼ねていて、洗濯機から出してすぐに干せる洗濯動線も◎。天気や時間を気にせず干すことができます。

ゆったりくつろげる畳コーナー

リビング横にある4.5畳の畳コーナーは段差を低くすることでLDKと一体感が生まれ、空間が広く感じられます。間接照明がリラックスできる雰囲気を演出してくれ、ゆったりくつろげるスペースに。


関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら