施工事例

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新築
  4. 開放的な北側リビングのあるプライベートラグジュアリーなお家

開放的な北側リビングのあるプライベートラグジュアリーなお家

【福山市蔵王町/Y様邸】

グレーとベージュで統一した洗練された空間と、第一種換気システム、床下エアコン、ハイグレードのサッシなど、高性能で快適なお家です。

お客様のお悩み・ご要望

  • 高性能な家で快適に暮らしたい
  • 子供の成長に合わせて変えられる間取りにしたい
  • アウトドアが趣味なので、道具を収納するスペースが欲しい

多賀工務店からのご提案・施工内容

随所にこだわりが込められたお家です。
内装では、リビング吹き抜けの壁一面にタイルを貼って印象的な内装のご提案をいたしました。
外壁を選ぶ際には、サンプルを太陽光に当てながら選んだり、外壁と玄関ドアのサンプルを小さな家に見立てつつ色の組み合わせ選んだりと、実際の建物に近い形でイメージしやすい環境でご提案させていただきました。

壁面タイルが印象的な、吹き抜けのある明るいリビング

リビングはプライバシーを守るためにあえて北側に。道路に面していないため、外部からの視線を気にせずゆったりくつろげます。吹き抜けがあるので北側でも明るく開放的な空間になっていて、2階までつながるグレージュの壁面タイルが高級感を演出してくれます。

料理が楽しくなる!自然光が差し込む明るいキッチン

リビングやダイニングを見渡せる対面式キッチンは、家族とコミュニケーションを取りやすく会話が弾みます。キッチン背面の窓から差し込む光でいつも明るく、毎日の料理が楽しくなりそう。

いつもスッキリ!土間収納のある玄関

キャンプ用品や野球の道具など、趣味で使う物は玄関奥の土間収納へ。泥汚れも気にせず出し入れできます。玄関に荷物があふれずいつもスッキリした空間に。

家事が効率的にできるランドリールーム

脱衣室兼ランドリールームでは洗濯してその場で干すことができるので家事の時短になります。梅雨や花粉の時期でも気兼ねなく干すことができ、第一種換気システムを採用しているので部屋干し臭も気になりません。

将来的に間仕切ることができるキッズルーム

2階にある洋室は将来的に間仕切りを入れられるように設計。ライフステージによる家族の変化に対応できるフレキシブルな空間になっています。

ピクニック気分が楽しめるテラススペース

天気がいい日はお外でランチをしたり、お庭でBBQを楽しんだりできるテラススペースを設けました。
道路側には目隠しを設置しているので、気になる視線を遮り、落ち着いて家族団らんができる空間が確保されています。
リビング窓と繋がっているので、キッチンからの動線も◎。


関連記事

ご来店予約・無料相談はこちら