EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. いますぐできる暑さ対策!!

いますぐできる暑さ対策!!

すぐできる暑さ対策!!

皆さん、こんにちは!
福山で工務店をさせて頂いております、多賀工務店です。

8月と言えば…昔は夏休みなのに毎朝ラジオ体操の為に早起きをさせられて、辛かった記憶が蘇りますが、
大人になれば、早起きしても夏休みが1か月以上もあるだけで羨ましいと思いますね(^-^;

さて、そんな夏休み!
お盆休みもあったりして、家族が家にいる時間が増えますよね…
前回の記事にも書きましたが、室内での熱中症が起こる現代では、エアコンも節約したくとも、
我慢して熱中症になっても大変です。でも、1日中エアコンに浸っていると身体がだる~くなります。

今回は断熱や窓のリフォームといったことより少し気軽にできる対策をご紹介します!

まず、外からの熱の侵入を抑え室内温度の上昇を防ぐことが大切です!
その為には、入ってくる熱を元からカットしなければなりません。
カーテンを付けている方は多いと思いますが、カーテンだけでは熱を45%しかカット出来ない
のです…。
しかし、そこへ「シェード」を付けるだけで83%も熱をカットでき、室内は最大で3.5℃も下がるのです!
冷房費はなんと!年間約28%節約出来ます!

また、実は部屋にいても地味にしている「日焼け」
こちらも最大で94%カット出来るのです。
紫外線…女性はシミ、シワ、ソバカスの原因なので天敵ですよね。
そして、家具や室内の壁紙の日焼けなども同時に予防出来ます!
尚且つ、ほどよく光を採り込みながら外からの視線もカット出来ます!
お掃除も網戸のように簡単です。

最近はオシャレなシェードも出ていますし、使わない時はコンパクトに収納出来ます。
工事も短時間で済むので、プチリフォームでもう少し快適な暮らしを手に入れませんか?

新築・リフォーム・リノベーションお住まいのことなら、なんでもお気軽にお問い合わせください。
有限会社多賀工務店

ご来店予約・無料相談はこちら