EVENT

  1. HOME
  2. イベント情報
  3. 【8月6日・7日】お客様の家完成見学会開催
オープンハウス8月6日・7日開催

【8月6日・7日】お客様の家完成見学会開催

時間

10:00 〜 17:00
*完全予約制 *1組毎完全入替制 *各日5組限定

会場

広島県福山市神辺町徳田

お問い合わせ

完全予約制となっております。
電話(TEL:084-948-0508)または下記のフォームよりご予約をお願いいたします。

\大好きな自然を五感で感じられる/

「家事ラク」&「収納アイデア」が詰まった

大胆!吹き抜けリビングのあるお家

家事ラク動線を叶えた工夫とは? 子どもたちの成長にあわせて変化できる家づくりの秘訣とは?

家事ラク動線を叶えた工夫とは?
子どもたちの成長にあわせて変化できる家づくりの秘訣とは?

ココが見どころ

LIVING ROOM

Point

大好きなグリーンに囲まれた
吹き抜けリビング

植物をたくさん飾りたいという願いを叶えるため、リビングには大胆な8畳の吹き抜けと大きな窓を設置。TV背面にはグレーのタイルを貼って落ち着く空間にしてメリハリを。

KITCHEN SPACE

Point

パントリーを備えた
アイランドキッチン

オープン階段と向かい合う位置にあるキッチン。階段は座れるように設計してあるので、良い距離間で座っている人と会話をしながら料理ができます。

LAUNDRY ROOM

Point

洗濯動線をスムーズにした
脱衣室兼ランドリールーム

室内干しもできて、洗濯機から出してすぐ干せるランドリー動線は必見。乾いた服はすぐ近くのファミクロへ収納できて家事効率UP!

WASH BASIN

Point

帰宅してすぐに手洗いができる
造作洗面

玄関ホールに設置した造作洗面は、帰宅時やすぐ隣のトイレを出た後や、来客時にも便利。お子様の手洗いうがいの習慣化にも◎

ENTRANCE

Point

散らかりがちな玄関も
土間収納でスッキリ

大容量の土間収納には、ご夫婦の趣味であるアウトドア用品をたっぷり収納可能です。水分や泥を気にせずそのまま収納できるのが嬉しい♪

BED ROOM

Point

将来を考えて
一階に配置した寝室

造作ベッドヘッドボードでスマホの充電、枕元のライト、飲み物、読書など限られたスペースを有効活用!

多賀工務店_新築見学会_K様インタビュータイトル

どこにいても家族を感じられる
繋がりを重視した空間づくりの工夫は必見!

子どもが小学校に
上がるタイミングで…

元々住んでいたアパートは、子供たちが成長してくると、玄関の狭さや収納の少なさにストレスを感じることが増え、長女が小学校に上がるタイミングで本格的にマイホームを考え出しました。その後様々な住宅展示場に行きましたが、心の底からはワクワクしなくて、そこで暮らす自分たちの姿が想像できませんでした。そして、インターネットでも調べている中で、多賀工務店さんを見つけました。HPを拝見すると私たちが求めているものが詰め込まれた工務店さんだなと思い、施工事例も素敵で『これはお話聞いてみたい!』と、すぐに問い合わせました。

誠実さと熱意に
惹かれました!

初めて多賀さんに会ったときにおっしゃった『家で大切なのは性能ですよ』という言葉がとても誠実で印象的でした。換気システムや断熱材についてわかりやすく説明していただま家づくりに対する熱意も感じましたし、性能にこだわれて、さらにあんなにオシャレな家が作れるんだ!とビックリしました。 また、初めて間取り函面を提案してくださったとき、『これだ!』と思いました。私たちの希望を具体的に伝えることが難しいなと感じるときも、上手く想いを汲み取ってくださり、毎回『それです!!』となっていました。

安心して任せることが
できました!

家づくりのどの過程も楽しかったのですが、土地選びは悩みました。多賀さんが現地にきて、ここに家を建てるとしたら…と一緒に考えてくださって、具体的に想像することが出来て、本当に助かりました。また、女性スタッフさんが女性目線で話をしてくれて、こちらが気になる所を先回りして確認してくださって、とても心強く、安心してお任せすることが出来ました。本当にありがとうございました。ワクワクする要素が詰まったお家で、これから家族全員がのびのびと纂らせるのが楽しみです。

こんなことがわかります

多賀工務店の見学会に参加すると、
こんなことが全部わかります!
これ以外にも気になることがあればお気軽にご相談ください。

 
  • 住まいの高性能を体感し、最新の快適性が実感できる!
  • カラダにやさしい健康住宅、自然素材に関する疑問
  • 限られた予算の中でこだわりを実現させるコツ
  • 毎日の家事が楽しくなるような動線・間取りのヒント
  • 限られたスペースの中で開放的な空間を作るアイデア
  • 奥様必見!の「あったらいいな」を実現した5つのアイデア
  • 知らないと損をする!補助金の仕組み
 
多賀工務店の家づくり

多賀工務店の家づくりは、まず、お客様との“コミニュケーション”を大切にします。
お住まいになる方の想い描く“暮らし”を職人が直接おうかがいし、できること、できないことを一緒に考えさせてもらいながら、理想の“お家”を実現させるお手伝いをさせて頂きます。

多賀工務店では「過ごしやすい室温の家」「地震に負けない強い家」の建築を標準の仕様としております。

常に快適な室温を保つために季節を通して、暑い・冷たい外気が中に入ってこない気密性のしっかりとれた「過ごしやすい室温の家」であり、地震発生時や余震による建物の揺れにも耐える【耐震等級3】の構造計算をもった「地震に負けない強い家」。これらを両立し、高い水準で実現させるために経験豊富な大工の存在が必要です。
弊社では、自社大工が最初から最後まで責任を持って施工にあたります。

女性のアドバイザー&設計士が、ご家族に寄り添った暮らしやすさのアイデアや家づくりの想いを引き出し、丁寧にプランニングいたします。
肌触りの良い自然素材でより快適な空間づくり、間取りの自由設計、造作家具(オーダーメイド家具)のご提案はお任せください。

ご家族様が想いを描き、たくさんのこだわりを詰め込んだ「家族が過ごす世界でただ一つの大切な家」を建てるお手伝いをいたします。

開催日時・会場

■日時
2022年8月6日(土)・7日(日)
10:00 ~ 17:00
※完全予約制 ※1組毎完全入替制(各日5組限定)

■会場
福山市神辺町徳田1555付近

新型コロナウイルス感染症対策について

当日のご内覧は確実5組様限定の予約制とし、1組様ごとの完全入れ替え制でのご案内とさせていただきます。
入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い感染予防対策を行なっております。
風邪の症状や発熱のある方のご来場はお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。見学時はマスクの着用をお願いいたします。

ご来場予約

こちらのイベントは終了しました。
イベント情報一覧

関連イベント情報