NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ・スタッフブログ
  3. 【1月29・30日・2月5・6日】お客様の家完成見学会開催
お客様の家完成見学会開催2022年1月29・30・2月5・6日

【1月29・30日・2月5・6日】お客様の家完成見学会開催

時間

10:00 〜 17:00
*完全予約制 *1組毎完全入替制 *各日5組限定

会場

広島県福山市神辺町

お問い合わせ

完全予約制となっております。
電話(TEL:084-948-0508)または下記のフォームよりご予約をお願いいたします。

\動線ラクラク&ひろびろ設計!/

勾配天井の開放的なLDKでストレスフリー

1階だけで暮らせる共働き夫婦のお家

帰って来た時に温かく、ほっこり感じられる家づくりを
知りたい方は必見!!

ココが見どころ

KITCHEN SPACE

Point

淡い青色のタイルと
白の目地で明るいキッチン

キッチン笠木と二段の棚は少しだけ出っ張っており、好きな雑貨やアートポスターなどを飾れる、遊び心がある場所。この少し出ている感じが本当に可愛い!!

LIVING ROOM

Point

勾配天井で圧迫感を感じない、
ストレスフリーなリビング

無垢扉から感じる高揚感と無垢床から感じる木の肌触りと木目から感じる木の表情で素敵な空間に。

BED ROOM

Point

疲れた体を休める寝室を
リビングの隣に!

プロジェクター付きシーリングライトで映画をみたり、子供用アプリを使ったり、睡眠以外にも休日の楽しみが増える空間に。

STAIRS

Point

大きなFIX窓から
太陽の光が照らす階段

大きなFIX窓から差し込む太陽の光はお家に温もりを与えてくれる事間違いなし!

LAUNDRY ROOM

Point

洗濯動線を考えた
こだわりのランドリースペース

仕事服はコインランドリーで洗濯してましたが、洗濯機2台と乾燥機1台でお家で洗う事が可能に◎。作業スペースと収納スペースを設ける事で、洗濯をそのまま干し、乾いた洗濯物を畳んで収納できる動線を叶える事ができました!!

ENTRANCE

Point

天井に浮かび上がる星影が
もてなす玄関

玄関は人を迎える場所であり、お家に帰ってきたというスイッチが入る場所でもあり、T家にとって特別な場所。左右の収納スペースと階段下にはベビーカー等も収納◎。

施主様インタビュー

使い勝手のいい収納アイデアを知りたい、
こだわりのインテリアやデザインに
囲まれて暮らしたい方は必見

30歳までにマイホーム!!
が、しかし…

私たちが本格的に動き始めたのは2020年の9月頃です。結婚してから、30歳までにマイホームが欲しいという夢ができました。そして、妻が妊娠して安定期に入った時に決断しました!『とりあえず家を見に行ってみよう!』という感じで、なんとなくから家づくりが始まりました。一生に一度の家づくり。失敗しない家づくりをしなくてはと思っていました!しかし、建売物件を見に行っても自分達が理想とする物件は見つからず、、、

自分達はどんな家を
作りたいのか…

そこで、思い切って視点を変え注文住宅に目を向け、私達の家づくりを手伝ってくれる工務店探しをする事にしました。しかし、他メーカーさんと打ち合わせしても、家づくりはとても難しいと感じるばかり。モデルハウスを見学してもイメージとはかけ離れていて、自分達はどんな家を作りたいおかわからなくなっていました。そんな時に母が『坪生町にお洒落な工務店があるよ!行ってみ?!』その一言をきっかけに多賀工務店さんの資料請求をしました!すると、手書きの手紙と資料が送られてきました!来月に完成見学会があるとのこと。早速、駅家に建てられた平屋のお家を見学させていただきました。そこで、初めて多賀工務店さんと出会いました。

プロの的確なアドバイスと
家づくりへの想い

見学会では、お二人(社長と奥さん)からお家のこだわりを教えていただきました。話を聞いていると、社長と奥さん、それぞれのこだわりがある感じがして、夫婦でバランスめちゃくちゃ良いな!って内心思ってました(笑)
妻が、女性目線の意見が聞けるのが嬉しいと言っていましたし、実寸大のお家から吸収できた事はとても多く、私達夫婦もこんなお家に暮らしたいと素直に思える。そんなお家でした。

 
 
こんなことがわかります

多賀工務店の見学会に参加すると、
こんなことが全部わかります!
これ以外にも気になることがあればお気軽にご相談ください。

 
  • 住まいの高性能を体感し、最新の快適性が実感できる!
  • カラダにやさしい健康住宅、自然素材に関する疑問
  • 限られた予算の中でこだわりを実現させるコツ
  • 毎日の家事が楽しくなるような動線・間取りのヒント
  • 限られたスペースの中で開放的な空間を作るアイデア
  • 奥様必見の「あったらいいな」を実現した5つのアイデア
  • 知らないと損をする!補助金の仕組み
 
ご来場プレゼント

\先着10名様限定/
今回の見学会にご来場された方に
家づくり冊子をプレゼント!!
完成現場でスタッフにお申し付け下さい。

私たちはお客様とのご縁を
大切にしています。

平屋の見学会にお越しいただきました。話してみ ると本当に社交性の高い方だな〜と思ったのが正直なところです。他の会社でだまされてほしくないと思ったのを覚えてます。この方たちの家は私たちが建てたい(建ててあげたいに近い)と思いました。そんなT様の想いが詰まったお家を4日間お借りしましたので、是非、家づくりの参考にしていただけると嬉しいです。

代表取締役 多賀広幸

多賀工務店の家づくり

多賀工務店の家づくりは、まず、お客様との“コミニュケーション”を大切にします。
お住まいになる方の想い描く“暮らし”を職人が直接おうかがいし、できること、できないことを一緒に考えさせてもらいながら、理想の“お家”を実現させるお手伝いをさせて頂きます。

多賀工務店では「過ごしやすい室温の家」「地震に負けない強い家」の建築を標準の仕様としております。

常に快適な室温を保つために季節を通して、暑い・冷たい外気が中に入ってこない気密性のしっかりとれた「過ごしやすい室温の家」であり、地震発生時や余震による建物の揺れにも耐える【耐震等級3】の構造計算をもった「地震に負けない強い家」。これらを両立し、高い水準で実現させるために経験豊富な大工の存在が必要です。
弊社では、自社大工が最初から最後まで責任を持って施工にあたります。

女性のアドバイザー&設計士が、ご家族に寄り添った暮らしやすさのアイデアや家づくりの想いを引き出し、丁寧にプランニングいたします。
肌触りの良い自然素材でより快適な空間づくり、間取りの自由設計、造作家具(オーダーメイド家具)のご提案はお任せください。

ご家族様が想いを描き、たくさんのこだわりを詰め込んだ「家族が過ごす世界でただ一つの大切な家」を建てるお手伝いをいたします。

開催日時・会場

■日時
2022年1月29日(土)・30日(日)・2月5日(土)・6日(日)
10:00 ~ 17:00
※完全予約制 ※1組毎完全入替制(各日5組限定)

■会場
広島県福山市神辺町大字道上字中川→ルートナビはこちら

新型コロナウイルス感染症対策について

当日のご内覧は確実5組様限定の予約制とし、1組様ごとの完全入れ替え制でのご案内とさせていただきます。
入替時の消毒・除菌作業、消毒アルコール設置、スタッフのマスク着用など、細心の注意を払い感染予防対策を行なっております。
風邪の症状や発熱のある方のご来場はお控えくださいますよう、よろしくお願いいたします。見学時はマスクの着用をお願いいたします。

同時開催・個別相談

ご希望の方は、ご予約時もしくは会場にてお申し付け下さい。

\住宅ローン控除の賢い使い方!!/

600万円得する
資金計画相談
1月29・30日・2月5・6日開催

  • 資金不足で住宅建築をあきらめていた方が建築可能になる方法
  • マイホームが建つ生命保険の見直し方
  • 住宅ローンをお得に組む方法 etc…

\土地探しを始めて6ヶ月以内の方必見!/

未公開情報取得方法が分かる
土地探し相談
1月29・30日・2月5・6日開催

  • 不動産業者が絶対に教えたくない業界の仕組み
  • 効率よく優良物件情報を集める裏技
  • 建築条件を外す交渉術
  • 現地に行ったらココをチェック etc…
ご来場予約

こちらのイベントは終了しました。
イベント情報一覧

お知らせ・スタッフブログ

お知らせ・スタッフブログ一覧
ご来店予約・無料相談はこちら